« はな6歳になったよ〜♪ | トップページ | 海浜幕張での集い♪ »

2013/04/15

はな走る♪ゆめ走る♪

4月10日平日青葉の森いってきました。
娘夫婦と休日をあわせてね!

ソメイヨシノは葉桜になり八重桜が綺麗でした。

チューリップ花壇も
春の嵐があったにも関わらずまだまだ見応え十分でした。

 

Dsc_4205

Dsc_4174_2

Dsc_4168

Dsc_4159_2

最近、はなゆめはお散歩練習しています。
『ツイテ』練習。

そばについて歩く練習ですが他のワンチャンんとか気になるものを見つけると、はなはどんどんテンションあがってコマンドの反応が悪くなります。

そういうはなを見て育っているゆめ。

はなに比べるとテンション低めのゆめですが、最近鳥虫に興味大。
意識がそちらにとられ、指示出しが聞けない事おおくなってきました^^;

今日のはなは…

お姉ちゃん夫婦がいるのでテンションup.

指示出されても聞けません。

「今日は特別!平気〜」っと思っているみたいで^^;

そうはいきませんよ。はなちゃん。しっかりやって下さいね!

はなの、はやる気持ちを抑えて、側をリード引っ張らずに歩いてもらいました。

はなが吠えるとゆめも吠える。。。
悪い事ばっかりどうしてこんなにまねするのかな....

青葉の森ドッグランは貸し切り状態。

ゆめは、はなが走ってくれたのを見て嬉しくなったみたいhappy01

ゆめ走る!

Dsc_6286

最近、他のわんちゃんがゆめと追いかけっこしているのをずーっと見ていたはな。
そのうちにわんちゃんにワンワン吠えしながら追いかけっこし始めて。。。
最初はワンワン吠えがうるさくて止めていたけれど。。それってはなは追いかけっこ自体だめだと思ったのかもしれないと。。

相手のワンチャンの飼い主さんの許可を得て
ワンワン吠えを止めずに走らせたら楽しそうに走っていました〜。

今日はワンワン吠えずに自分から楽しそうに走る。

はなの嬉しそうに走る光景はこちらも嬉しい^^

undefined

undefined

テンションあがったはなちゃん。

ボールもってこいまでサービス!
今までは外では昭和の森限定走りだったのにね〜!undefined

undefined

はなはパピーの頃から家の中で遊んでいた堅いボールがやっぱりお気に入り。

小さいときから慣れているのかな〜

undefined

はなもゆめも なんちゃって飛行犬

undefined

ゆめundefined

はなも。

undefined

こういう光景うれしいな♪

undefined

お気に入りのゴムのブーちゃんと。undefined

ブーちゃんとにらめっこ。

undefined

ランチに立ちよったアラメールでも、
ドッグランで楽しそうにはしゃいで&走っていました。

Dsc_6369

Dsc_6322

帰り際、夜桜を背景に
仲良しそうにぱちり。

undefined

人間同士でもコミュニケーション難しいのに
ましてや
わんちゃんの気持ちをどこまで推し量れるか。。。難しいですね!

undefined

ああ〜疲れたなぁ〜おやすみなさい☆
(ゆめはすぐ疲れてテンションdownします^^;)

今日の写真の大半は婿殿提供ですshine

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…**…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« はな6歳になったよ〜♪ | トップページ | 海浜幕張での集い♪ »

コメント

ゆめちゃん、大きくなったね♪

はなちゃんとゆめちゃん。
一緒に走って遊んで楽しそ~う!
一緒に遊んでると気持ちがホッコリしますよね(*^_^*)
楽しそうな2パピを見て元気もらいました♪

今度あんゆずとも遊んでね♪

わお~
はなちゃんが走ってる!!
いいなぁいいなぁ。

ゆめちゃんが走ってるのを見てたからなの。
やっぱり姉妹効果!?

セナ土曜日の代々木公園ランで、ちっとも走ってくれませんでした。(涙)
セナママが追いかけたり走ったりしないと走りません。
いつものことだけど。
わんこと追いかけっこいいなぁ。

すいらんオフ会でお会いできるの楽しみにしています。

ゆめちゃんてどんなこかなぁ・・・わくわく

初めまして! さっそく遊びにきました~♪
はなちゃん、ゆめちゃん、とっても可愛いですね☆
楽しそうに走る姿、見てるこちらも嬉しくなりますよね!

はなちゃん、ホントひとしに似てますね~!
セナ君と兄妹なのかな?
前にセナ君とお会いした時に、お互いに「似てる~!」って
言ってたんですよ~(^w^)
今度ぜひお会いしたいなぁ~♪

私もリンク貼らせて頂きますね!
これからも宜しくお願いします~♪

>まつずさん
そうなんです^^一緒に走っている姿は嬉しい限りです^^
ゆめは身体は大きくなり、サイズはMで3号になりました〜!が。。身体の割には顔が。。小さいのです^^;顔だけ見ているとSS?って言われるんですよ(笑い)
でも2年たって顔が大きく普通になった〜っと言っている人がいるので期待大なんですよ〜。

>セナママさん
セナくんはセナママさんが走ると走ってくれるんですね!
はなはマイペースで、私が走っても「何やってるの…」と見られて終わる場合もしばしば、です。
「私、走る気分じゃないの〜」って。かと思えばチョウチョとか見ていきなり走り出したり!
ゆめが走っていても自分は全く走らなかったり…
なので、2パピが楽しそうに走ってる姿は新鮮で、嬉しかったりします♪

セナくん&セナママさんに久々にお会い出来るの、楽しみにしてます(*^o^*)

>りかこさん
コメントありがとうございます〜
はい、はなはセナくんと同胎なんです♪
デカパピなところも毛の色具合も似てますよね(*^o^*)

ひとしくん、似てますよね!!
娘に話したら、娘も「はなに似てるし、ひとしくんブログに見入っちゃった〜」と言ってました(≧▽≦*)
ビビリぎみな所や、じーっと影から見てる所とかも似てます(笑)。
ひとしくんに生で会いたいなあ♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はな6歳になったよ〜♪ | トップページ | 海浜幕張での集い♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ