« ちびっこギャングがやってくる〜♪ | トップページ | ゆめ、海デビューヽ(・∀・)ノ »

2012/09/29

ゆめ&はなの一瞬綱引き☆

ブログ久しぶりでかなり長いです。ごめんなさい^^;

ゆめ(5月13日生まれ)がきて、あっというまに1か月半ちよっと経過sun

はなは序々にゆめの存在に慣れて来たかな??
常に一定の距離があった2匹。
ほんとに少しですが...距離が近づいているような…
まだまだお姉ちゃんにはなりたくない
weep母性本能期待したのはちょっと違っていたかな〜coldsweats01

そして、最近撮ったはなとゆめの一瞬綱引き〜

4_2

↑(足が写ってしまい失礼しましたsweat01

こういったことが出来る光景になるのに1ヶ月かかりました^^;

ゆめは毛がとっても薄い子で(毛の色も薄い)毛吹くのか??
はなにとっては、ゆめはねずみがチョロチョロ走っているようにみえるのでしょうか。。笑い

Dsc_3414_2

アレルギーも影響あるのかな〜。

Dsc_3494


涼しくなってきたので
兄妹パピヨン トコトコ日記 のさちほさんに頂いたアミちゃんゆずりの洋服着せてみました^^

Dsc_3423_2

Dsc_3437_2

Photo

Dsc_3419_3

Dsc_3434

我が家にきた初日の夜から鳴きませんでした。
はながいるお陰かな〜
think
はなの時は
すごいけたたましい声で1週間近く鳴いていたような。。。
「ワンチャンがいると安心するみたい」ってさちほさんが話していたけど本当だったみたいです^^

ケージに入るといつもぐっすり寝てばかりいました。『大丈夫かな??弱いのかな。。体力ないのかな。。』と思った事もしばしば。。

 

Img_0601

Dsc_3517

はなの行動をじーっと見てるようで、おとなしかったゆめですが…
うちに来て6日目、夜おおはしゃぎ!
その日からおもちゃで遊び始めました☆ご機嫌〜!

おねえちゃんのする事・おねえちゃんのおもちゃが大好きです。

いたずらしていてもこちらの気配に気づくと勝手に『おすわり』して
『わたしなんにもしていません〜』って言っているような感じの子。人間の下の子供と
同じような感じで少し要領がいいかな
coldsweats01

↓うちにやってきた当初です。
今みるとあどけなく無垢で可愛いなぁ〜
happy01

Dsc_3100

馬肉のジャーキーだけは食べる子でした。

Img_0594

 

20120827

Img_0522

20120831

Img_0598

Img_0565

ゆめの主食は馬肉(に色々混ぜてる)。

お迎えのときにマダパピの方に
「この子、顔が草食系にかかわらず食べるもの肉食。
必ず1回にピンポン玉ぐらいのささみもしくは胸肉用意して下さい
ふやかしたドライと一緒に与えても肉だけ食べる。」と言われ、
案の定ドライ食べたのは最初の2日間だけ〜
weep

その後色々試したけど
涙ヤケが気になって、なんとなくひどくなってるような気がしたので、
先代犬時代からお世話になっている獣医さんのところへ
ヘルプもとめに。

Img_0625_2

(今だに処方された軽めの目薬を時々結膜炎用にさしています。)

なんと…鶏アレルギー?

ラム肉入りもダメ。
よーく見るとドライの中味に「鶏脂肪」って書いてある…これも?!

ヨーグルトに混ぜて食べさせた後も紅い…
カッテージチーズもダメみたい…ということは牛もだめ?

極小粒のドッグフードも買ったけど。。食べてくれない。。

Img_0669

今は馬肉で落ち着いているので、
コレから体力をつけて変わっていくのを願ってます^^

ゆめがご飯残しているときに「要らないの?じゃあ下げるよ」って言うと
すかさずはなが「私、食べれる!食べる食べる!」と寄ってきます(笑)。
お手伝いしたいみたいです
lovely

それ以外はあまり関わり持ちたくないみたいでした。。。

最初のころ、ゆめも変な(?)お姉ちゃんいて&環境変わって緊張顔だったな〜
はなはゆめのケージの周りにフェンスあるから安心だったみたい。。
1ヶ月後にフェンス取り払ってから、はな本格憂鬱状態でした
think

Img_0588

なんとなくいつもリラックスできず疲れていたっぽい、はな(笑)。
情けない事にソファーの後ろに隠れている事多かったなぁ〜
wobbly

Img_0571_2

20120827_2

まあ、現在ちょっとでも綱引き出来るようになったからはなもゆめも大成長です☆

ゆめも9月15日ワクチン3回め終わりその後1週間ぐらいしてから散歩に行き始めました。ふたりの歩調が全く違うので慣れるまで私も大変…(笑)。
ゆめが一緒だと、はなあまり歩かないのです^^;
かすかな抵抗が続いています
happy02
狂犬病の予防接種が10月半ば予定なのでその後ドッグランにも行けそうです。

お陰(?)で
think
はな現在5,3キロ〜5,4キロに記録更新中。
かなり重たいです^^;

Dsc_3506

夏の終わりに加恋ちゃん家で ゆめ初カフェデビューしました。
さちほさんシエリくんアミちゃんにおつきあいしてもらいました。ありがとうございました★
いい思い出で〜す♪

食事・しつけ・多頭飼いのこといろいろなお話、参考になりました!

Img_0643

1月生まれの活発で性格のいいアミちゃん。
毛吹きよくてうらやましい☆可愛い〜☆

Img_0649

Img_0640

シエリくんは女の子みたいでキュートでいい子なんだよね!アミちゃんの優しいおにいちゃん!

また遊んでね〜♪

  *…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

7月終わり頃
念願の伊豆高原 one more さんへ
はな一人っ子最後の旅にいってきました!暑かった〜^^;
プール&お食事噂通りでした☆☆☆
楽しく美味しかったです♪

Dsc_2600

オーナー夫妻は、千葉のお友達のこといっぱい覚えていてお話し盛り上がりました^^はなはオーナーさん大好きで、このあと『スキスキ』していました♪

Dsc_2801

ワンチャン苦手なはなちゃん!ここまで頑張っているのすごいね☆

Dsc_2903_3

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…**…♪…*…*…*…*…*…

« ちびっこギャングがやってくる〜♪ | トップページ | ゆめ、海デビューヽ(・∀・)ノ »

コメント

アミちゃんと同胎のサラの母です。
さちほさんのブログの方にお返事ありがとうございました。
ゆめちゃんほんと美少女ですね^^毛のお色とってもステキです。
家の先代犬も食べないうえに、食物以外にも塩素系の洗剤、一般的な花の花粉もアレルギーだったので
気をつかいました。
(アレルギーの症状もかゆみだけではなく、ひどいと胃腸炎を起こしてしまいましたので...)
合わないものがある程度把握できれば年頃になるにつれ毛吹きもよくなりましたし、
17歳10カ月まで頑張ってくれました。
ゆめちゃんはすでに馬肉がOKとおわかりのようですから、きっと毛吹きも良くなられるのではないでしょうか。
今後もゆめちゃんの成長楽しみにさせて頂きたいと思っております。

hanaちゃんとゆめちゃんのその後が気になっていたので、楽しく読ませてもらいました^^&画像♪
アミの服、着れて良かった。
あの服一番小さいからあっという間に着れなくなりますよね~。
アミは一時ダボダボでした^^;
仰向けで足を上げて寝てる姿可愛い~^^
今でもそうですか?
ゆめちゃん1.8キロですか。
hanaちゃんと一緒に写っていると小さいですが、アミの体重を抜かされました。
馬肉でもフード食べているアミより大きくなったのだから大丈夫ですよ^^b
またランチしましょう!昭和の森でお散歩も涼しくなってきたので
ぜひ一緒に行ってください~^^

hanaちゃんがんばってるね~。

ゆめちゃんと瞬間綱引きできるまで、接近できる?ようになったんだね。
ソファーの後ろで隠れているなんて・・・。早くゆめちゃんの存在に堂々とお姉ちゃんとして接することが出来るようになるといいですね。
頑張れhanaちゃん!!
ゆめちゃんの残したものを「頂戴頂戴」出来るのはあっぱれ!!

ゆめちゃん山羊きなんですね。アレルギーは大変でしょうが、馬肉が食べられるのだから、毛ぶきとっても良くなるでしょうね。楽しみ!!

いつかhanaちゃんとゆめちゃんの素敵な姉妹ぶりに会えるのたのしみにしています。

>Sarah母さん
コメントありがとうございます。
アミちゃんと同時に生まれたんですね!お互いに成長が楽しみですね♪

先代ワンチャン17歳10ヶ月も頑張ったのですね!さぞや幸せな一生だったことでしょう。素晴らしいです☆
とても励みになりました。チキンに反応するのかもう少し大きくなったら調べてもらいたいなぁ。
パピー特有のモフモフ期がなく、ちょっと前はネズミ。今はヤギです。笑い(尻尾は相変わらずネズミです^^;)まあ元気だったいいかなぁ〜。

またいつかアミちゃん共々お会いしたいです♪

>さちほさん
その後が大変遅くなり。。^^;なんてずぼらか自分でも呆れます^^;
写真の顔&身体が変わっていくsweat01
どんどん変わる&成長する時期ですね。
顔もどんどん細くなってきました。体重は今朝計ったら2キロなっていましたが
毛があまりないのでそんなにあるようには見えません。毛の色もますます薄くなってきたような.。
もやしっ子みたい(。・w・。 )気をつけなくちゃcoldsweats01
狂犬病予防接種終わったらもっとださなくちゃ。。
モスグリーンのお洋服今ちょうどいいです〜。ありがとう!

そういえば仰向け寝&足上げ寝はこの頃しないなぁ。
涼しくなったせいもあるかなぁ。。警戒心もでてきたかな〜。

シェリくんアミちゃん☆昭和の森散歩しましょ♪東金ドッグランも行ってみたいし♪


>セナママさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

そうなんです。
はなは随分気を使って頑張っています。
ここまで接近できるようになったのは進歩です(◎´∀`)ノ
はなにボール投げると、ゆめがとってしまうし。。頑張ろうとしてもあきらめも早いです。気は優しい子なんですが。。セナくんも優しいですよね!
気が弱いとこも多分にあってcoldsweats01
飼い主は、はなの母性本能に期待かけていますが(笑)

平和で仲良しな姉妹を目指しているんですhappy01
今度お会いする時にはそうなっていてほしいなぁ♪


こんばんは^^

ゆめちゃん。。。可愛い(#^.^#)
美人さんですねぇ、ちっちゃくて、フワフワで可愛すぎます♪
毛の色もとっても素敵!はなちゃんゆめちゃん美人姉妹ですねぇ。

はなちゃん、とってもいいお姉ちゃんですね^^
1か月でツーショットが撮れるなんて凄いです♪

今後もはなちゃん、ゆめちゃんの成長楽しみにしています(*^_^*)

>ウラさん
遅くなりました^^;
ウラさんのブログも楽しく拝見させていただいています(*^-^)

蓮君があまりに性格がはなに似ていてとっても親近感あります。
なにか言いたげな蓮くんの顔〜まるではなの表情です。(笑い)
ご機嫌斜めな感じもよくよくわかります!!妹に悪戦苦闘しています〜(*゚▽゚)ノ

ゆめはますます毛の色薄くなってきましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちびっこギャングがやってくる〜♪ | トップページ | ゆめ、海デビューヽ(・∀・)ノ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ