« ☆☆Wedding Ceremony&Trip in Hawaii☆☆ | トップページ | ゆめ&はなの一瞬綱引き☆ »

2012/08/01

ちびっこギャングがやってくる〜♪

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが....
はなっちに、ちびっ子ギャングやってきます!

パクママとターボパパの子の、☆ゆめ☆です。
5月13日生まれ。8月5日に我が家にやってきます。


ずっーと心の片隅にあったこと..

はなに妹 をつくってあげたい〜
社会化期にあまりワンちゃんと接することがなかったので....
ワンチャンに興味ないわけではないのですが...
どうやって接したらいいかわからず、つまんなそうな顔に。。。
coldsweats01
なってしまう子なんです。

そうこうしている間に

hanaパパとママ双方4人の両親の介護問題が相次ぎ始まり、、、

去年の後半あたりから独りでお留守番が多くなりました。

つまらなそうにして毎日ケージの中で待っているはな。
顔が思いっきり湿っぽい(?)顔なっている…
weep

姉妹がいて別々のケージにはいっていても、犬語で話しながら楽しそうに
お留守番していてくれたらどんなにいいだろう〜と。

はなのお里のマダパピに電話

『大きい子ください〜〜』
『そんな子は5年はでません』

4回通いました。

5歳で5キロのはなに合う子はどんな子かな〜と迷いながら...

『こんなに迷う人ここに来る人の中でダントツNo.1です…』
とオーナーに呆れられました(笑)

結局、お母さん犬の性格と
サークルの中で真っ先に私たちに近寄ってくれた子に決めました
sign01

『こぶりな子です。はなほど大きくはなりません。
手足が長めで細いので骨折に気をつけて。。。』とも言われました。

最初ゆめの扱い方に慣れないしとまどうかもしれません。
はなも人間も。

はな、びっくりだろうなぁ〜
初めの1週間は新しい環境に慣れさせるためにケージから出せないみたい。

その後2回目注射(8月中旬)してその2週間後にはなと接触できそうです。

さてさて…しつこいはなちゃんが耐えられるのか。。。
こいつはなんだ〜って思うでしょう。

はなの同時期に比べるとちょっと幼いかも。。。
(マダパピへ会いに行くと)フリーになるとウサちゃんみたいに跳ね回っていて元気です^^妹ちゃんタイプかな〜

最近7月29日会いに行った時

0729_2

0714seigo

↓マダパピさんから送ってもらいました。

Photo

↓会いに行った時

Dsc_1647_3

↓マダパピさんから送ってもらいました。

この頃人間年齢で2ヶ月ぐらい^^無垢なはずだぁ〜^^    ←多分間違えました(汗)2歳ぐらいかな?(計算が正しければ。。。ね)
お口の周り紅いのはおっぱい飲んでいるからなんですって〜
ほんと可愛い☆
残念なことにこの時期はあっという間に過ぎ去ってしまいました
think

2    


これから はなとどんなドラマを繰り広げるのでしょうか〜

Dsc_2644

ワクワク・ドキドキ半分&不安半分です!
少しずつお姉ちゃんになって、ゆめのこと守ってあげてほしいなぁ〜☆

皆さん〜はな&ゆめをよろしくお願いしますlovely

遊んでね〜♪

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

« ☆☆Wedding Ceremony&Trip in Hawaii☆☆ | トップページ | ゆめ&はなの一瞬綱引き☆ »

コメント

きゃ~~happy02ゆめちゃんかわいい~~heart04

お友達からhanaちゃんに妹ができるって聞いてたので、
いつブログにアップされるんだろうって、楽しみにしてたんですよ~wink

かわいい~sign01すっごくかわいい~sign03

突然現れた小さい妹ちゃんにhanaちゃんびっくりするかも^^

でもどんどん仲良くなると思いますよ~♪
お友達の兄弟姉妹もみんな仲良しだしね♪

これから楽しみですねnotes

忙しくなるかもですが、ブログアップ楽しみにしてま~すhappy01

ゆめちゃん、はじめまして♪
それにしても、ゆめちゃんかわい~い(o^-^o)
もふもふしたいです(笑)

hanaちゃん、立派なお姉ちゃんになりますよ~。
これからにぎやかな毎日が楽しみですねhappy02

hanaちゃんとゆめちゃんの姉妹日記楽しみにしてま~す!!

いや~ん、ゆめちゃん大きくなってる~。
お顔が前より変わってきましたね。
これから、成長、hanaちゃんとのカラミ・・・色々な事が起こりますね。
うちもアミが来てもうすぐ4カ月。
まだまだハラハラしますが、私自身余裕が出てきました。
明日は沢山おしゃべりしましょうね~。
きっと、hanaちゃんなら大丈夫!!

きゃー(≧∇≦) ゆめちゃん、かわいすぎ!!shine
もしかして、この間我が家が里帰りしたときに会った子かも知れません!
(そっくりな子が、外のチビッコサークルに入っていました☆)
はなちゃんも最初はビックリしちゃうかと思いますが、
はなママさんの愛がきっと伝わると思います(*^.^*)
2頭いると毎日見ていて本当に飽きないですよー!!

前回の日記なのですが、送信ミスをしてしまったようでコメントが反映されていなくて・・・
改めまして、娘さんご結婚おめでとうございます!heart04
ハワイ島での挙式なんて羨ましいですnotes
行きたい行きたいと思いながら行けていないハワイ島・・・
行けるのはいつになることやら(;´Д`A ```


 GWに犬舎で会った時ずいぶん悩んでいたので

 まさかゆめちゃんお迎えが実現するとは思ってませんでした

 hanaちゃんがどんな風にお姉ちゃんになっていくのか楽しみです♪

>まつずさん☆ pakukoさん☆ さちほさん☆ Uuさん☆ ポルシェママ☆

コメントありがとうございます。とても嬉しいです!
来ました!!我が家にチビちゃんが。。
でもはなの時に比べて今のところとてもおとなしい^^
夜も鳴かないし。。ケージの中で静か。。
3日間はなとふたりでそれぞれのケージで
長い間お留守番させちゃいました。happy02

はなは想像通り不本意(笑)みたいで。。
ゆめ見て時々ワンワン吠えしています^^;さてさてこれからどうなるか。。。
少しずつ時間あるときブログアップしますので
またのぞきにきて下さいね♪

>まつずさん
あんちゃんゆずちゃんは我が家の憧れの姉妹なんです。
そういう風になれたらいいけどなぁ〜♪

>pakukoさん
はな お姉ちゃんになれるのかな〜3ワン育てているpakukoさんはすごい!

>さちほさん
色々アドヴァイスありがとう!すごく心強いです。また教えてね〜♪

>Uuさん
この場をかりて。。
新しいご家族おめでとうございます!
賑やかになりますね☆詩ちゃん晴くん どんな表情・反応するのかな〜
ハワイ島ぜひぜひお子様も一緒に〜いつか行ってね^^星いっぱい見てきて〜☆
オアフと雰囲気違って良かった!
ゆめ ちびっ子サークルにいたかも。。なんですか〜嬉しいです!!!

>ポルシェママ
先に生まれたちゅらちゃん☆ポルちゃんとどういう風に関わって
姉妹の絆を深めていくのか。。とても楽しみです〜♪

hanaちゃん妹「ゆめちゃん」が出来たのね。
羨ましいなぁ。

hanaちゃんは今迄は家族の愛情独り占めできていたのに・・・と今は不本意に思っているのかな?

どんな姉妹になるのか楽しみですね。

おとなしいhanaちゃん妹に圧倒されるのかな?
これからの生活・成長が楽しみ。

ゆめちゃん、お耳がおっきくてカワイイですね~lovely
hanaママさん、今きっと(ゆめちゃんとはなちゃんのふたりの間で・・・)お忙しいんじゃないですか!?
赤ちゃんはなちゃん&赤ちゃんいちごのころ、お互いやんちゃで忙しい(大変だった)ってお話してましたよね(笑)
でも、そのやんちゃな時期ってあっという間だから、今思うと貴重な時間だったんだなぁ~って思います!
大切な時間、思いっきり味わってくださいねhappy01

なんか、はなちゃんとゆめちゃんが一緒にいるシーンを想像してみたら、ちょっと笑えました(*^_^*)
私の想像通りになるか、楽しみにしてますね♪

『はなちゃん!いちごのこともこれからも可愛がってね!』  by.いちご

記事を読んでびっくり!!
子パピちゃんを迎えるんですね。
そしてゆめちゃん!! なんて可愛いのですかー(>▽<)
犬舎で悩んでいるhanaママさんを想像してしまいました(笑)
ターボパパの子なんて新鮮ですね。
ゆめちゃんのこれからが楽しみ♪
優しいhanaちゃんだから、初めはおっかなびっくりでも
きっと良い姉妹になれますよっ。
いつか会いたいよぉー!!

>セナママさん
返信大変おそくなりました^^;

そうなんです〜妹がやってきました。
はなとタイプも大きさも全然違うので
小さい子の扱いにまだ慣れなく戸惑っています。
はなのパピーの時に比べるとすごくおとなしい気が....
エネルギーのパワーが違うような。。。
楽ですけどやんちゃがなつかしい〜です!
またお会いしてお話したいですshine

>いちごネェ
返信大変遅くなりました^^;

はなのパピー期の方が数倍やんちゃだったような。。
あの時がなつかしい〜
おもちゃもあまり執着ないし、壊しません。嬉しいような寂しいようなweep
留守がちでケージの中で静かにする習慣ができてしまったかも^^;

これから涼しくなったら散歩いかなくちゃ。。。ね!
はなは食べ物を前にする時だけゆめに近づいていきますhappy02
どんな風にかわっていくのか楽しみでもあります。

いちごちゃんも妹だよ!いっしょに遊ぼーね♪

>ノアウィルママ さん
そうなんです!迎え入れてから今日で1ヶ月たちます。
まだなんか信じられません。
はなが大きいのでスタんダードなパピヨンの大きさがあまりわからなくてcoldsweats01
結果として細くてちぃちゃな妹になってしまいましたhappy01
ノアちゃんのように筋肉つくようになるといなぁ〜。
これから参考にさせて下さい!

はなは今もエイリアンぐらいにしか思っていないかも。wobbly
接し方が変化していくのを楽しみにしています。
またお会いしたいです〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆☆Wedding Ceremony&Trip in Hawaii☆☆ | トップページ | ゆめ&はなの一瞬綱引き☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ