« Happy to see ノアちゃん&ウィル君 | トップページ | 食べるのが一番の楽しみ〜♪ »

2012/05/11

5月4日は…

5月4日はな一家で千葉市の若葉区富田町にある

千葉市富田町農業交流センター へ芝桜見に行ってきました。

Dsc_0145

Dsc_0152

Dsc_0147

芝桜が満開できれいで...穴場のはずが。。。wobbly人は結構いましたけど。。。

芝桜がほとんどありませんweep
前日の嵐のような風雨でほとんど終わってしまっていて残念sweat02
ちょっと予測はしていたのですが...^^;

まだなんとか咲いている場所でパチリsmile
4月の終わりはとってもきれいだったらしいです^^

Dsc_0154_3

Dsc_0960

Dsc_0951

Dsc_0944

池の周りも1周しました。
新緑が綺麗で気持ちいい〜五月晴れとはいかなかったけど...風が爽やか〜

Dsc_0164_2

途中、遊歩道の脇竹林 伸びすぎたタケノコに会いました^^

Dsc_0161
Dsc_0957

ワンチャン連れにはちょうどいい距離かな〜1周できるし〜
来年は芝桜の時期見逃さずにいきたいなぁ〜☆

コスモスも有名らしいので秋にまた訪れたいです♪

散策の後は東金にあるはなの実家であるマダムパピヨン犬舎に遊びに行ってきましたhappy01

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

最近のうちの庭。狭〜い庭なんですが。。
3年前に庭作り直した時植えた木です。

淡いピンク色のビバーナムで『カームズピンク』っていう名前なんですよ
 wink
でもなぜかだんだん花色白くなってくる...何でかな〜。去年はもっとピンク色だった....

Dsc_1099

↓これもビバーナム

咲き始めは綺麗なライム色→白色になります。

鮮やかな明るいグリーンの葉っぱとよく似合います。
あじさいにも似ていますよね。

Dsc_1101


4月30日
↓これはクレマチス(モンタナ系)蕾があっという間にできて...

Dsc_0885

5月6日あっという間に満開.
今年はケアしてあげる時間なかったのに見事にお花いっぱいに。

ちっちゃな鉢で植え替えもできなかったのに。。。
根は鉢の下の地面深く伸びたらしくもう鉢動かすことできません.
ここに定位置してほしくなかったけど。。しょうがないですね^^;

けなげですごい生命力!

Dsc_1109

Dsc_1108

来年また会おうね〜☆お互い頑張ろうね〜☆

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

 

« Happy to see ノアちゃん&ウィル君 | トップページ | 食べるのが一番の楽しみ〜♪ »

コメント

ここの芝桜、うちから15分くらいの場所にあるはずなんですが、場所がいまいち分からず、行けていない場所のひとつです。来年は探して行ってみようかな~。川とか良い感じですね♪

紫陽花の色って酸性、アルカリ性で変わると聞きました。
土壌やお水が関係しているのかもしれないですね~。

5月ってお散歩するのに本当に良い時期ですよね〜♪
実家のビバーナムもキレイに咲いていました☆
芝桜はちょっと残念っでしたね。
でもはなちゃんと映っている写真、素敵です〜heart04

>さちほさん
さちほさんちから15分ぐらいですか〜
場所わかるといいですね!
家からは東金街道を上っていきます。
コスモスの時期にシェリ君&アミちゃんとデートしたいですね♪
ビバーナムってアジサイのお花と似ているんですよねwink

> Uuさん
5月ってグリーンの素敵な時期ですよね♪
Uuさんのご実家は広いグリーンにビバーナムが映えるでしょうねshine
お父様が庭仕事に精出されている様子が目にうかびます^^
詩ちゃん晴くんも逗子行くの大喜びなのがよ〜くわかります〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy to see ノアちゃん&ウィル君 | トップページ | 食べるのが一番の楽しみ〜♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ