« 勝浦ちょっと旅♪つづき | トップページ | 桜いっぱい♪ »

2012/04/07

桜たより①2012

4月6日

カメラ持っていつもの散歩コースhappy01

今日は団地の中の長いコース

途中の公園の桜cherryblossom

日が当たる所でこんな感じ
やっぱりここはちょっと気温が低い。。。千葉の山の中だものね^^
Img_0121_4

Img_0122_3

つぼみ可愛い〜なぁ〜☆

団地下りきった所にある池1周すると、2.2~2.5kmぐらい

帰りはあちらこちら公園を周り帰ってきますhappy01

所要時間だいたい1時間半

Img_0038

↑こちらは団地側から撮っています

この池の奥に見えている白の階段

険しく魔の階段と呼ばれています

この先上りきると中学校があります

娘たち2人通っていました^^

若い子たちの間では心臓やぶりと言われていたとか。。。

毎朝ヒィーヒィーだったらしい^^;

Img_0043

はなは1周だけ散歩しますcoldsweats02

ここの住民は年長者で元気な人多い!

先日バスの中での初老の人たちの会話
ここを4〜5周してから、他を回って帰って来る〜

唖然!!!!すごいパワー!単純計算しても9〜10km歩いている?!

池と湿地帯の周りには桜あり。ここは野鳥も多く別天地!

初春にはウグイスもいち早く鳴いて春告げてくれま〜すnotes

自然を壊さないように、環境保全委員会というものがあります。

 

Img_0137

Img_0139

 

Img_0142_4

枝がぐぃーと伸びて、日が十分当たる所だけはこんな感じ

Img_0143_3

ここは季節が2週間ほど遅れているかな。。

ちょっとひんやりします(゚▽゚*)

4月6日現在まだこんなに水仙がき・れ・い!

Img_0053

Img_0047

Img_0050

↑これよく見かけるお花。名前何ていうのかな〜

↓この2枚は今年の2月に撮った写真
寒そうでしょうsweat01

Img_1246

Img_1258

↑池 (レンズに傷あるので角度によって光入ってしまい見にくくて
ごめんなさいweep

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

4月3日の春の嵐の次の日昭和の森へ

梅林の見事な梅群は、ほぼ壊滅状態wobbly

でもなぜか2本だけ咲いていました

けなげな梅たちよ☆

Img_0099

Img_0098

でも帰ってから写真よーく見たんだけど
これって梅??桜?
でも梅林に咲いていた木だから梅なのかなぁ。。木もよくみると梅っぽい。
お花見広場の桜はまだ蕾も固くほとんど咲いてないし...

いつも咲いている梅と種類違うみたいだし。。。遅咲きの梅ってあるのかな〜
誰か知っていたら教えて下さいねhappy01

気がつけば
枯れ芝がほんのりグリーンに。。。季節は確実に次の季節へと〜
自然の恵みに感謝shine

Img_0094


Img_0101

Img_0107

Img_0110_2

相変わらずごろんごろん。。。自分でクルクル体にリード巻き付けています^^;
最近ここにくる時は洋服欠かせませんcoldsweats01

これからの季節は昭和の森でいっぱい遊べるね♪

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

Dsc_0009

Dsc_0017

これから桜week楽しみ~♪

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

 

« 勝浦ちょっと旅♪つづき | トップページ | 桜いっぱい♪ »

コメント

近く?に素敵な公園があって羨ましいです~。
池もあるなんて、ステキ。
青い花、多分「ムスカリ」だと思います^^
うちにもあります~。

昭和の森、これからの時期良さそうですね!
うちもロングリード持って行こう!!
hanaちゃんも楽しそうですものね~^^

素敵な散歩コースですね♪
自然で癒されるし、お散歩もしやすそうだし^^

階段すごそうですね><
私が登ったら途中で挫折してしまいそう・・・^^;
ここを毎日登ってたら痩せそうですね^^

ゴロゴロhanaちゃんすっごくかわいい~❤

はなちゃんのお散歩コースは、素敵なところがたくさんでイイですねhappy01

水仙とってもカワイイお花ですよね!
はなちゃんだけに、はなちゃんブログはお花でいっぱいだぁ~happy02shine

昭和の森は、いつもお手入れが行き届いていて、いろんなお花が1年中楽しめてイイですよね!
はなちゃん、いちごとダブルくねくねコンビ今年も楽しもうね~dogheart

>さちほさん

家から下って10分ぐらいのところにあります^^
池の周りをウオーキング・ジョッギング・ワンチャン散歩するのには
ちょうどいい距離です。はなは時々途中でさぼろうとしますが^^;

青い花〜ムスカリっていうんですね!ありがとうございます(^-^)/

昭和の森はロングリード使えるので重宝する所です♪


>まつずさん

自然だけはいっぱいの散歩コースなんです。
野鳥の合唱にも遭遇する時ありますhappy01

階段も息切れして、あまり最後まで登ったことなく^^;
車で保護者会行っていましたcoldsweats01
車で中学校行く別の道あるんですwink
ここの桜は里山の桜のような風情・趣きあるんですよ(^^♪ 

>いちごネェ☆

水仙も可愛いお花ですよね!

この散歩コースは雪が積もると
長く雪が残っていて(特に日があまり当たらないところ)滑ったことありましたsweat01

昭和の森は年中楽しめていいね♪
また遊ぼーね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝浦ちょっと旅♪つづき | トップページ | 桜いっぱい♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ