« 桜たより①2012 | トップページ | いちごちゃんと遊びました♪ »

2012/04/10

桜いっぱい♪

4月8日(日曜日)午後から千葉ポートパークにお花見cherryblossom

ちょっと風でてきました〜海風かな〜

JR京葉線千葉みなと駅着いてからコンビニにてお弁当買いました。

お店の前にて。はなドラえもんみたい(笑い)

久しぶりにカートで電車も乗りましたhappy01

Dsc_0070_2

Dsc_0107

駅から海の方にゆっくり歩いて10分〜15分で到着

Dsc_0209

帰り際にわかったのですが、ここポートタワーの1階の休憩室のみわんちゃんok。
ただしカートで、上覆っておくかキャリーにいれておくとのことです。
レストランの外テラス席もワンチャンokです^^

Dsc_0216

Dsc_0108

 

Dsc_0198_3

白の桜(右)と薄ピンクの桜(左)!

白の桜はちょっと調べたら 京都で咲く桜の種類

『寝醒め(ねざめ)桜』?!
『ソメイヨシノ』は花が咲いた後に葉っぱが開くのに対して、
『寝覚め桜』は葉っぱと花が同時に開くということみたいなので。。

この白の桜 枝が下部の方にも出ていて花が咲いているので
桜に囲まれて、一緒に写すことできるのですlovely

桜の下の写真じゃなくて、桜の中でのはなを撮ることができました〜☆

Dsc_0162

Dsc_0159_3

白の桜は趣きあり幻想的でした!

Img_0176

Dsc_0224

白の桜とピンクの桜のコラボレーション♪

Dsc_0172

広場、お散歩コースあり。

Dsc_0114

皆思い思いに遊んでいますnote
はなも久しぶりにボールもってこい遊びやりました^^

Dsc_0149

こんなに楽しそうだったのに…
お菓子をつまみ食いしてしまってからタッパーを開けようと夢中…
もはやボール遊びどころではないらしく、ボールを投げても娘が取りにいく始末(笑)。

Dsc_0131

わんちゃんも多く散歩していましたよ!
パピヨンも多く見かけたり、会いましたhappy01

Dsc_0125_2

楽しかったね♪はなちゃん!顔が物語っているね!

Dsc_0159

Dsc_0108_2

Dsc_0164

桜満開でとても楽しめました!
また来年もここに見にきたいです♪

敷地が広いせいか・・のどかでしたo(*^▽^*)o

今回はカメラ新しくしたばかりだったので
お師匠さん(ほんとです^^)に聞きながら
ちょっと写真勉強して撮ってみましたshine

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

« 桜たより①2012 | トップページ | いちごちゃんと遊びました♪ »

コメント

おニューのカメラですね~^^
桜とhanaちゃん、めっちゃステキです。
お耳のコートが風になびいて趣きがある~。

電車で行かれたんですね。
うちもたまに、車で行きます。
広くて、芝生も綺麗だし、砂浜もあるので楽しいですよね。
ポートタワーの1階が入れるの初めて知りました!
hanaちゃんの笑顔、楽しいねって言っていますね!

>さちほさん
そうです!〜おニューのカメラですsmile
まだまだ設定慣れていないけど楽しいよね♪

この日は桜も風に吹かれて...花びら傷みがちでちょっと残念でしたsweat01
ポートパーク時々行くんですね!今度車で行ってみよかな〜happy01

さくらも満開で綺麗ですが・・・
hanaちゃんの笑顔が満開でとっても可愛い~heart04
広い芝生での~っびり、お花見cherryblossom
気持ちいいでしょうね!

8日ポートタワーに行ってたんですね。
うちは午後から青葉に行ってたんです。
青葉はお花見で混んでるから、もし駐車場に入れなかったらポートタワーに行こうって話してたんですよ。
残念~~hanaちゃんに会いたかったなぁ。。

桜満開ですね♪
桜の中での写真素敵~❤

hanaちゃんすごく楽しそう♪
幸せそうな笑顔ですね♪

タッパに夢中のhanaちゃん、私好きですよ♪

hanaママさん綺麗に写真撮れましたね。
hanaちゃん桜のところからお顔出して可愛いね!
ボール遊び大好きhanaちゃんでも、やっぱりおやつの方が気になりましたか?
hanaママさん、お花がお好きなので調べたんですね。寝醒め桜綺麗ですね。京都らしい~。

桜は散り始めましたが、八重桜が満開になって来ましたね!

>ぽーさん
コメントありがとうございます!
笑顔褒めていただいて嬉しいです(*^.^*)
はなは茶目なので、屋外ではなかなか笑顔いっぱいの写真は
難しいのですが。。。気持ちいい自然のお陰ですねhappy01

>まつずさん
ほんとは青葉にも行きたかったのですよ!
でも午後になってしまったので
この時期駐車場入るの大変だろうなぁ...と思って。
残念ですweepまつずさん&あんゆずちゃんに会いたかったなぁ~!
いつものパターンですよね!タッパーに夢中になるのは。。(笑)

>チーママさん
コメントありがとうございます。
写真褒めていただいて嬉しいです(*^-^)
まだまだカメラ設定難しく慣れないんですが。。頑張ってみますね!

食べること大好きっ子なのでいつも最後はこんな感じです^^;

桜が咲くこの時季に、日本人は体・心をリセットできるんですよねshine
八重桜も可愛いですよねheart04
やっぱりチーママさんの地域のほうが気温高いのかな^^
こちらはこれから八重は見頃になります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜たより①2012 | トップページ | いちごちゃんと遊びました♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ