« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/29

初ペット博♪

8月27日
幕張メッセでのインターペット博にいってきました
はな4歳にして初めてのペット博!
ほかの業界の〇〇博には行っていたことあるけど 
ペットは初めて〜

いつもの元気っ子たち、りりぃちゃんにこちゃん、りりちゃん、こゆちゃん、パインちゃんプラムちゃん、ラビくんにお会いしましたnote

大勢のわんこのお友達、こんなに周りも多いのにみんなお行儀よくしているのに感心しきり!

Img_5314_3

 

Img_5287_3

ドッグフード購入

はなの場合パテラの手術しているので

あまり低タンパク低脂肪を与えたくなく
でも高カロリーは体重管理が難しく....
同じ食べ物の与え過ぎはアレルギーの問題ありで。。。。

ベニソン(鹿)生食のフリーズドライと
ご褒美用としてラム肉フリーズドライ
ちょっと試してみることに。

Img_5308

キーホルダー。チャームがかわいい
どこにつけようかな〜

Img_5309_2

↓アンティークお店でアンティーク調の洋服かってしまいました。こんなレースのスカート初めてheart04
ジャケットとスカートが分かれているセパレート。

かなりその場の衝動買いに近いcoldsweats01
日本経済にずいぶん貢献してしまったthink 

買ってから食費何日分だろう〜ってちょっと考えてしまって

女の子の格好〜センチメンタルジャーニー♪〜が聞こえてきそう〜秋のしわざかな〜秋色!

眺めているだけかも。。。自己満足の世界??
どこに着せていくんだろう〜(笑)

ちょっとマジックテープの幅が狭いので
自分でマジックテープの上からスナップつけなくてはいけないなぁ〜confident

Img_5304

ほかのも試着中!やっぱりなんか笑える〜smile

Img_5277

『はなちゃんですか〜』と声かけられ〜

ラテちゃんでした!お友達のブログでお会いしたことあるけど
1.6キロの愛くるしい女の子
ピンクがよく似合っていますheart04

Img_5285

↓マルチリードとカラー 
牛革ヌメで内側にセラミック炭シートを封入してあるとのこと

におい防止になるかな〜ちょっと期待。

Img_5326_3

今日は珍しく随分女の子チックなものばかりGETしてしまいました。

フードについて色々聞けて
自分の中で考えがまとまってよかった。

フード選びはむずかしいです。

2011/08/23

もらっちゃいました♪

じゃーん


日曜日、上の娘のだんなさま、たぁくんがこんな風に
つくってくれましたheart
動画をかっこ良くやってみたいなぁ〜って娘に話していたのを
(いつも、行動ともなわない。。。口先行bleah )
伝えてくれていたみたいで。。

日常の何気ない表情の写真が
音楽と編集でこんなに輝くなんて....☆☆☆

かなり感動ものですshine

たぁくんは私のパソコンの優しいお師匠。
不出来な弟子ですが。。。。

ちょっと家が遠いので
パソコン調子悪いとスカイプで呼び出し、
遠隔操作でよくなおしてもらって。

夜遅くても気持ちいい対応で。。。
とっても素敵な若者ですshine

老化防止に頭全開で(かなり疲れる..coldsweats01)

こんな風にできるように
自分のペースで楽しめたらいいなぁhappy01

1歩ずつかな〜confident

2011/08/13

プールは大丈夫♪

8月11日(木)すいらんでお友達とプール遊びnotes

プールサイドで左足ビッコひきはじめたのを
ネオママさんが発見してくださり…、ありがとうございましたheart


ちょっと心配しましたがsweat01


休ませたら正常状態で歩いていて。
機嫌よく元気だった&木曜日はかかりつけの獣医さんが休診日。
そのため様子見して、
昨日(12日)診てもらいに行ってきましたhospital


『プールに行ったら足をびっこしはじめてー』と言ったら
『プール?!どこの??誰??』と言うので
『すいらんです。犬用の…』と言うと、
『犬用のプールなんてあるんだ!』とすごくびっくりしていましたeye


先生も3パピヨンを飼っているので、興味津々でした!
連れて行きたいと思っていたりして…笑。


診断は、大丈夫!でしたhappy01


『おお!プールも多いに結構だねえ!リハビリになる。
ただしプールサイドですべらないように気をつけること!』って。

あと急ブレーキかけるようなことダメ!

ひざは溝にしっかりおさまっている。
局所をギュ〜と折り曲げない限り、大丈夫。

どうしてもひざを手術した子は、ほね削って膝頭をおさめているから
引きつれた感、違和感あるんじゃないかな〜
(ひざがまだ慣れず自分のものになっていない、ということ....)

リハビリでどんどん筋肉つけさせる。
ビッコしはじめたら休ませて。
それでもビッコひいているようだったら
前にあげた鎮痛剤飲ませて....薬といっても軽めだから。

そんなに過度に心配することはないとのこと。
そのうち違和感なくなる。


心配しすぎちゃうのはよくはないけれど、
やっぱりわからないと不安になっちゃうので診てもらって安心しました~
ということなので、

皆さん、また一緒に遊びましょうねapple
夏の楽しい1日でした♪


Uuさん、おもちゃとイワシありがとうございました。


そのうちにすいらんでの写真アップできたらいいんですけど......^^


そしてそして…


皆さま、暑中....いや残暑お見舞い申し上げます〜sun
水分補給と睡眠を充分取って後半の夏を乗り切ってくださいね♪
(久しぶりにちょっとおすましhanaです〜)

Img_4815

Img_4817_2

Img_4823

Img_4818

2011/08/08

伊豆高原part.2

伊豆高原2日目

朝6時に起き周辺を散歩しました。
別荘がおおかったです。

素敵なのでちょっと撮ってしまったhappy01(ごめんなさ〜い!)

Img_4585

Img_4587

ホテルの敷地内、プールの前で。

Img_4592

Img_4595

Img_4619

Img_4621

Img_4611

チェックアウトをして向かった先は、アニマルキングダム。
伊豆高原から海沿い下田方面に下って、稲取。

Img_4673

入ってすぐのところで、ギャーギャーいっているのは何かな〜?
とコンクリートの塀に手をかけてみています。
インコでした。

Img_4683

いろいろなヤギがいっぱい。

動物に興味しんしん。

Img_4685

Img_4686

柵があってこっちに近づいて来ないとわかったら、
安心したようで、柵越しにクンクン。

Img_4696

Img_4692

きりんにも餌やりました。
やっぱり生のご対面は怖いみたい......

Img_4698_3

一番苦手なのは生のわんちゃんのような気が.....weep
はな、頑張ろうね〜!

こちら、珍しい動物○○○。ちょっと名前わすれました。
ヤギの一種です。

でこぼこでせまい岩の上に
行儀よく一直線に並んでいますhappy01 平地では生活できないんでしょう。

Img_4690

Img_4691

蒸し暑くてウサギもぐったりです。

Img_4700

はながいないと乗れない、メルヘンチックな乗り物にも乗りました。笑。

Img_4701

Img_4706_2

珍しいものもありました。笑
Img_4688

大きさがわかるように、横に携帯を置いてみました〜happy01

Img_4689

次に、折角来たのだからheart02
と、帰り道戻って大室高原にあるメルヘン森美術館の中の写真館へ。

こちらもホテルから近いです。

年賀状の写真に、と着物を選び〜

Img_4633_2

ほんとはラベンダー色とか赤系の着物を探したんですが.....
この時はありませんでした〜 weep
シンプルに袴にしました。
ちょっと男の子になってしまったbleah

Img_4640_2

Img_4635

いい写真が撮れて満足だったのですが、もうちょっと撮ろうか…と。

すると、お店の方が、「コレ、人気有るのよ〜!」と
持って来てくれたのはウェディングドレス。

「いやあ〜、はなはこういうフリルのものはあんまり…」
と言ったのですが、着てパチリ。

Img_4658_2

うーん、やっぱりシンプル、ボーイッシュなもののほうが似合うような…
なんか、笑える。

(下の娘にも、帰ってきてから写真を見せたら、「おかまみたい」と苦笑。)

続いては「こんなのもあるのよ〜」とさらに、ティアラ登場。

Img_4661_2

hanaママが笑うからか、はなもだんだん下向き加減に。
最後は「もう、私、いやなんですけど…」っていうような顔happy02

Img_4662

でも、いい記念になりましたshineshine

伊豆旅行の最後はここ〜伊東のマリンタウン、旅の駅です。

Img_4715

Img_4716

遅いお昼をここで。

Img_4711_2

サルサドッグセットとソフトクリームです。

Img_4708

Img_4710

パンがほかほかしていて味わい深くおしゃれな味でした。
ソフトクリームも濃厚だけど、さっぱり。

本店は伊豆高原にあるとか..
お店の外観の写真があり、おしゃれで素敵heart04
また来れたら
ぜひ立ち寄ってみたいお店ですsmile

この伊東マリンタウン
ドッグランも小型犬用と中型小型犬用と分かれてあり、
わんちゃんに優しい旅の駅です。わんちゃん多かったです^^

夕方4時頃になったので急いで車に乗り込み帰路へ〜
自宅まで4時間かかりました。

プールで泳ぐはなを見れて楽しめ〜♪
夜寝てくれたはなに感謝〜up

はな,また一緒に行けたらいいね!!

☆おみやげはこちら 伊豆高原ビール☆

Ca3d22750001

 

2011/08/05

伊豆高原part.1

7月28日
今年の夏、はな、初泳ぎ〜!

上手に泳いでます^^
でも水を楽しんでいる感じは無く、急いでいる…笑。

必死に泳いでるから速く感じるのかな〜?
最後も人間みたいに、プールの端につかまって陸になんとかよじのぼっていました^^
Img_4534_2

いつもとはちがうのを感じ取ったのでしょう〜
動揺してcoldsweats01逃げていたのをむりやり水の中に入れちゃいましたhappy01

 

さて、ここはどこかというと…
伊豆の大室高原にお泊まりで行ってきましたup
プールに入れたいのが目的だったのに、雨予報。

案の定当日の朝は雨が降っていました。
今日プール入れなかったら連泊しようっと、
車の中ではずーと考えてました。

が、だんだんやんできて〜
海老名サービスエリアで休憩したときには散歩できました〜happy01

Img_4467_2

Img_4476_2_2

Img_4462


行きはいつも海沿いですが、眺望がきれいで渋滞をさけられる、
ということで山の中、『ターンパイク』という道路を経て
伊豆スカイラインへ〜

途中あたりからポツポツ雨が....
山頂に近づくにつれて本格的な雨.......

Img_4497_2

途中アジサイがきれいでした。
アジサイは雨がやっぱりお似合い!

季節が1ヶ月以上戻った感じがします。

Img_4519_2

標高が高いから寒い寒い。
雨と霧がすごくて、「はなは雨女だったのか〜」と諦めて
車の中からやけくそ気味で、
霧の写真ばかり撮っていました。笑。

Img_4492_2

Img_4478

でもshine
hanaママの晴れ女が勝ちました!
宿に着いたら、雨はやんで、ちょっと肌寒かったけれど、
プールに入ることができました^^

Img_4532_2

去年のすいらんはプールの深さがそんなになかったので、
はなはズルして足をたまについていたようですが、
今回は人間の腰くらいまでの深さだったので、
泳がざるえなかったみたい。

泊まったのは、大室高原プチホテルサンロード。
ぽこめいさんが以前泊まったと書かれていて、良さそうだったので♪

プールが結構広くてよかったですnotes

Img_4552

子供もワンチャンも一緒に入れるので、
ちょっと曇っていて肌寒かったけどthink
賑わっていました〜

Img_4531

Img_4577_2_2


ご飯もおいしくて、人間も満足♪

伊勢エビのお刺身おいしかったhappy01

Img_4562  

朝ご飯にもお刺身が〜^^

Img_4604

ドッグランでも少し遊びました♪
パテラ手術後、また少しづつ走れるようになって嬉しい〜!

プールで泳ぎ疲れたのか、夜はぐっすりでした。

Img_4717

寝る用に簡易ケージを持って行っていたのですが、もぬけの空。

Img_4596

はなパパのベッドの足下で、グーグーでした。
娘たちには
多分寝られないからやめた方がいいよ、と
いわれていたのですが......

☆はなが小さいとき、家族皆で、はなを連れて
伊豆にお泊まりしたのですが、皆ほとんどねられなかった....weep
小さな物音にも一晩中敏感に反応していて…weep

こちら、2008年10月伊豆に行った時の当時の写真。
はな、8ヶ月です。(間違えました.^^、....汗)
1才8ヶ月です。

Cimg1870

ほとんど寝ずに、翌日、朝は朝で5時から、
ホテルのドックランで『ボール遊び』していました^^;

でも、やっぱりはなも眠かったらしく、
下の娘の腕の中で『眠いよ〜」顔。
いつも下の娘とは遊んでばかりなのに…よほど眠かったようです。笑。

Cimg1942

今回は大人になったはなを期待して〜笑
4歳にしてお泊まり2回めです!

shineshine

今回はぐっすり寝ているから、
明日はきっとはなも回復してるだろうな〜と
思いながら、私たちも眠りにつきました☆

続きます〜♪

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ