« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/29

パルくん&いちごちゃん待望再会@すいらん

猛暑ですね〜
まだ6月だというのにこの暑さ.....
散歩の時間帯かんがえちゃいますねthink

さてさて6月25日、
種ちゃんの同胎の兄妹パルくんといちごちゃんの
再会@すいらんにご一緒できました〜( ̄ー ̄)ニヤリ

この日は、いちごちゃん、パルくん&クウくん
nicoちゃん&りりぃちゃん
空斗&海斗くん
あんずちゃん&ゆずちゃん
種ちゃんと同胎のセナくんとはな。11ワンコの集まり!

☆この日のハイライトはなんといっても!
          パル君といちごちゃん☆

お気に入り2ショットとれましたよ!
(かなり興奮気味です〜)

目がパル君もいちごちゃんもキラキラしていて、とってもきれい!

さすが〜美男ヒースの子でもあるなぁ〜heart04
すうっともしてる! 

Img_4067

Img_4074_2

セナくんは電車ではるばる、乗り換え乗り換えて、東京から茂原へ来てくれました〜^^

Img_3955

毎度ながら素敵な笑顔のnicoちゃん。

Img_3960

かわいらしく、ちょっとやんちゃな感もある、いちごちゃん。

Img_3958

はなは早速何かを見つけたようです。

Img_3962

集中モード。

Img_3986

一人の世界に入ってますねcoldsweats01

Img_3948

毎度チョウチョ追いかけ…笑。
お友達の集まりというものをわかっていない.....coldsweats02

Img_3978

Img_3987

ランでのお友達たちのスピード感のある、いい写真は
いつも撮れませんweep

ランチへと室内へ移動。

あんずちゃん(左)とクゥくん
よく似ているね〜

Img_4079

美男子兄弟、海斗くん(左)&空斗君

Img_4000

涼しげな顔のりりぃちゃん。

Img_4015

あんずちゃん&ゆずちゃん。キュートな姉妹。

Img_4011_2

お兄ちゃん風格になってきた、セナくん。

Img_4030

お気に入りのカートに乗って落ち着いた、はな。

Img_4025

そして!今回のもうひとつの目玉?!
ひまわりのかぶり物でのお披露目が繰り広げられました♪
夏ですね〜

ひまわりの子〜インディアンの子〜京劇役者の子(笑)
楽しく笑わさせていただきました。

Img_4035  

Img_4040_2  

Img_4046_2  

Img_4050_2  

Img_4054_2  

Img_4056  

Img_4060

セナくん。

Img_4062

セナくんの甥っこのパルくん。
セナくんとパルくんどこか似ているね〜!

Img_4022  

かわいい軍団です☆
パル師匠に弟子入りの3わんこみたい〜^^

Img_4105_2

はなおばさま、
陽気で活発な甥っ子、かわいらしく活発な姪っ子、
陽気でだれにでもやさしいお兄ちゃんをお手本に頑張ってくださいね!!

セナくん、パルくん&クゥくん、空斗くん&海斗くん、
遠路はるばるお疲れさま〜!
お友達のみなさんまた遊んでくださいね〜♪



2011/06/22

思い出①〜2007年3月(生後40日)

hanaは永吉パパとジャイコママの子供です。
種ちゃん、セナくん、けんくん、さきちくん、○○くん、はなの6匹兄弟姉妹。
けんくん、さきちくん、○○くん、やっぱり大きくなったのかな〜
元気かな〜^^

種ちゃんの名前は『はな』の名前を聞いて
『花』の連想から名付けられたそうです。
ちょっと嬉しい^ー^

はな、生後1ヶ月。

Scn_0005

↓こちら、今となっては貴重な、犬舎にいた頃の6匹〜
2007年2月11日生まれで、この日は3月27日。
耳がまだ垂れている子もいれば、片耳はあがっている、という子も〜。
この子!と決めたあと、はなの様子を見に行ったときに
犬舎で撮った一枚です。

だんだんと記憶が曖昧になりつつあるのですが…

下写真、右側で頬を寄せ合っているのが、セナくんと種ちゃん☆
(向かって右端種ちゃん。横セナくん!その左はな。)
はなはなんだか必死に戸につかまっている感じ(笑)。
パピーの頃から緊張している.....^^;

みんな生後40何日に思えないぐらい、かなりしっかりしていることに、
今見てもびっくりです!

Scn_0007

↓ 真ん中奥が、多分セナくん^^
前列向かって右端がはな〜
シャイな女の子でした。
ひとりでいるのが好き〜って感じ〜

Cimg0977

種ちゃんとセナくんは外見も似ていて、
いつも(と言っても数回しか見ていませんが)じゃれあってました。
楽しそうでした^^

↓奥にいたはなが、私と娘が来たのを見て、
一番前まで近寄ってきました!
(下写真の、こっちを向いている子がはな)
このとき、はなに会ったのはまだ2回目?3回目?だったのですが。
『私の知っている人〜!』って感じだったのかな^^
一番ちいさかった〜

Scn_0006

Scn_0003_3

娘のスニーカーの紐をなんとかほどこうとしています…
それにしてもスニーカーがとっても大きく見える!

Scn_0011
Img_0510
こんな小さかったんですね〜
ギョロリとこっちを向いています…

Img_0506
ケージにおろしたとたん、動きがはやい、はやい…
すばしっこくて、カメラを向けるものの、ピントがあわない…
かろうじて、これがこの日は一番のうつり。笑

Img_0513
ちなみに…

犬舎で撮らせていただきました☆

ジャイコママ。
大きくて、知的なきれいなお顔でした〜!

Scn_0013

永吉パパ。
カメラを向けるといつも舌を出す永吉くんがたまたま真顔!

Img_0501

『また来るね!』と言って、この日は犬舎を後にしました。
貴重な写真になりました〜!
また後日(いつの日か)、続きをアップしたいです!

2011/06/11

今日のお庭〜バイカウツギたち

今日のうちの庭〜

バイカウツギです。
なんだか遠目でみると、すずらんみたい〜

Img_3399
あ、でも近くでみると、やっぱり違う。

Img_3359
雨のしずくとよく似合っています。
さすが梅雨のときに咲く、バイカウツギ。
明るい緑と白の色合いがまた梅雨のどんよりさを清々しい気分にさせてくれます^ー^

あまりの緑のきれいさに、少し切って、家にもかざってみました!

hanaも気になるのかな〜

Img_3357

Img_3343
娘たちが小さいときに使っていた三輪車。
あれこれ、20何年前です…
アイビーとはなを撮りたかったのに、
こちらを向いてくれなくてあきらめました…笑。

Img_3380
この三輪車は結構なお気に入りで。
当時、無○で買ったものです。
さすがにhanaは乗れないしなあ〜…
ってことで、サドルが朽ち果ててしまったし、
ワイヤーのかごをくくりつけておいてみました。
また、三輪車がよみがえったみたいです!

バラのつぼみがいっぱい!
これからまだまだ楽しめそうです♪

Img_3379

うちのアジサイも少し咲いてきました。

Img_3740

Img_3743

今日のお・ま・け…

上の娘の結婚式で、義妹からいただいたご祝儀袋。
手作りです!
字も彼女の手書き。

Image22520252025e32583258f25e325822
なんと…じゃーん!トート−バックです!

Image1

Image
表裏でちょっとずつ違うデザインになっています。
考えてくださったようで、珍しい〜初めて見ました!
記念にもなるし、心もこもっていてとてもいいですよね。

こちらの緑でも、バイカウツギ同様、心が晴れ晴れしちゃいました♪
皆さんにおすそわけ〜!

2011/06/07

まったりドッグラン@青葉の森♪

6月4日朝,晴天なり~
青葉の森ドッグランへいってきました。

お隣の陸上競技では賑わっていました。Img_34172
ぁ、廉太郎君だ~!
桜吹雪の季節以来の再会です。

こんにちは!廉太郎君、はなのこと覚えていてくれたのかな~

Img_34271

『遊びたいんだけど・・・ちょっと・・・心構えが・・・・』

Img_34291_2

『いいとこ見~つけた!避難所~』

Img_34371

Img_34741

初めましての杏ちゃん。
今日はピストルの音で固まってうごけなくなってしまい...。
音に敏感で、ベッドの下にもぐりこんでしまうとか。
ビビリ具合がはなみたい^^
毛の色合に赤のタータンチェックのリードがお似合いの4歳の女の子!

Img_34401

Img_34431

 

『へへへ~。今日は大好きなパパがいるから安心なんだ~』

Img_34471

Img_34571

初めましてのアルバ君。3歳。
ちょっとビビリだとか・

Img_34691

またまた初めましてのアルバくんの妹のフランちゃん。10ヶ月。
フランちゃんもビビリだそうで、普段はおにいちゃんと遊んでいるとか。。。
時々ダッシュしていました。
若いモンね!

Img_34611

Img_3484


お!はな、急に走り出しました!
またまたチョウチョでもいたのかな~笑。

Img_34861

こちらも初めましてのトニー君。3歳。
おっとりして綺麗な男の子。
ひとりマイペースに楽しそうに、
いつも、しっぽフリフリでご機嫌に遊んでいました~。

Img_34761

でも、お友達がぽつぽつ帰っていくと、急にしっぽ下がって
可愛かった〜
お友達のこと気にしてないようで、気にしていたのね!

Img_34881

お見送りしています~^^

Img_34901_2

ランチは千葉港のOcean tableのビュッフェへ~

Img_35191

こちらはテラス席のみワンコO.Kです。
海風が優しく,さわやかで心地よかった~

Img_35132

Img_35041

Img_35071

『あ、この味知っているんだ。。。
おかあちゃんに内緒でぺろりしたことあるんだ〜』

Img_35151


いっぱい、フレッシュジュースもいただきました!


Img_35141_5

Img_35181_4

今日の青葉の森のドッグランは偶然ですが、まったり組ばかりでした〜。

ブッフェも1品1品の味が画一的ではなく優しい味で、
丁寧につくってあり、美味しかったです。
パスタも注文してから作ってくれます。
鉄板焼きも30分ごとに牛肉、豚肉、海鮮と順繰りで焼いてくれます。

楽しく遊べてよかったね^^はな!
すこしづつ慣れていこうね~

今度はお友達と来たいね〜♪

お・ま・け

今うちの庭で満開です。
スーモークツリーって名前です。
メルヘンタッチで,もこもこ煙みたいでしょ~^^
3年前に植えたときは50センチ足らずの棒だったのが,
こんなに大きくなりました~淡いピンク色です~。

Img_3315

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ