« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/31

お花たち@青葉の森

早いもので明日から6月ですね~。
写真がたまっています^^、

5月23日、青葉の森へ遊びに行った時のことです。

今日はどこに行くんだろう?と車の中からhanaご機嫌。
カートから身を乗り出して、期待いっぱいのキラキラ目。

最近、カートと車でのお出かけにようやく慣れたらしく、
おやつでつらなくても、こんな表情してくれます。

Img_2990

Img_3029
さて、青葉の森につきました。
西口の駐車場に止めて、真っ先にドックランに向かったのですが…
ドックランでパピヨンのお友達に会えたらいいなぁ、と思ってたのが、
月曜日はお休みみたいです(。>0<。)

ちょっと小雨が降ってきた~^^、

Img_2994
近づいて見るとストロベリーの実とお花。
これから少しずつ色がついていくのでしょうね。

Img_2996
↓こちらはハーブのカモミールかな?(だと思うんですけど…^^、)
ちょっと終わりかけていました。

Img_2998
そしてそして、
バラがとってもきれい!

Img_3000

Img_3001

Img_3003


青葉の森でこんなにきれいなバラが見られるとは思っていませんでした〜雨で、ちょっとお花がおじぎしてしまって・・・残念!

hanaに,レインコート着せたので、あまり動かなくなってしまい・・・・座り込んでしまいました。レインコート苦手なhana。
またまた眠くなってきちゃったかな〜(車に乗り込んだ時の表情と大違い~coldsweats01

Img_3007
公園内で遭遇したゴールデンレトリバー。
ペットボトルを加えて歩いています!お見事!
散歩中見つけて拾って、
ず〜っとくわえたまま歩いているとのこと~。

Img_3011
hanaはそんなゴールデンの姿にびっくりしたみたいで,
(口に何をもっているんだ?!って思ったのかも)
こわがってました〜(笑)

でも、またいろんなお花を見に行こうね~♪

2011/05/28

ラベンダーを背景に~♪

5月25日の写真ですcherry
最近写真ばかりたまってしまって…

さてさて、またまたお花とはなで〜す^^

最近は日中日差しが強い!
柔らかな陽射しだと、花の色も鮮やかできれいなのですが......
夕方散歩前に撮りました〜

玄関の門扉のそばのラベンダーとともに〜
ラベンダー色は清々しい気分になります。
色の、心に与える影響って、大きいなぁ〜って思います。
お気にいりの鉢カバーといっしょに。

はながちょっとおしとやかなお姉さんに見える?(親ばかで〜すhappy02

Img_2847
ちょっと考え中(?)のhana。そんなわけないか。。。

Img_2855

『おかあちゃ〜ん、まだ続くの〜?』

後ろ左はユーカリです~
葉っぱを指でこすると、いい香りします^^

Img_2842
あ、だんだん眠くなって来た…?ラベンダー効果?(笑)

Img_2835
どうやら、そのようです…(笑)

Img_2832

↓このバラは、昔買った時はピンクに黄味がかった色だったのに・・・
なぜか?なぜか??今年は幻想的な色で登場!

アジサイは、土によって花の色が変わるらしいけど・・
バラもありえるのかな・・・
肥料不足で色がうすくなったのかも^^、
まぁ,どっちにしても
嬉しい誤算です^^

あまり手入れしていないので葉っぱは虫くい状態なんですが~coldsweats01,
おしゃれ♪で、ちょっと大人っぽく素敵な色ですwink

今日は気分よく散歩いけました~heart04

Img_2827

2011/05/21

くつろぎhana@近くの公園

新緑がきれいな季節ですね!と、言うよりここ2.3日暑いですね^^、
季節の移り変わりが早~い!

5月16日の散歩での様子~clover

散歩コースの途中、家から歩いて5分くらいのところに、大きめの公園があります。

運がいいと、hanaひとり、貸し切り状態です^^

のんびりとまったりタイム^^

Img_2898
小さな頃はリードをちょっと離すと円を描いて走り回っていたのですが、
最近は、くつろぎモード全開。

はなおばあさ~ん!まっしぐらですcoldsweats01

Img_2900
お、起き上がった。
チョウチョでもいたのかな〜?

Img_2920
風になびかれてもそのまま気持ち良さそう〜

Img_2922
う〜ん、いい気持ち♪

Img_2923
お、立ち上がった。

Img_2906

あっ、やっぱりチョウチョ??鳥?笑。

Img_2916_2
Img_2903

お・ま・け・・・

公園に行くまでの途中の道で見つけた、赤い実がたくさんついた枝。
この赤い実、何なんだろうなあ〜

Img_2911_2

Img_2913

Img_2912_2

2011/05/10

お花咲いたよ~♪<5月のある日>

天気がいいと、午前中に家の庭でお花の手入れをしています。
hanaはなが〜い10メートル位のリードにつながれて、自由気まま。
動いたり、座ったり、ひなたぼっこ。去年はボール遊びしていたんだけどなぁ~sad
(10メートルは本当は長すぎで、たるんでいます^^、)
ちょっとした庭ではあるけれど、hanaは自由に動けて嬉しい
&hanaママとしてもhanaがどっかにいってしまわないので安心。

Img_2781

2年前のG.W.にちぃちゃなスペースにちょっとしたガーデンを作りました~
hanaママは、企画司令兼管理部、hanaパパは、実行部隊~

hanaが、穴ほじるのでなかなか芝がグリーンになりません^^、

今年もバラ・チェリーセージ・ミント・イタリアンパセリ・イチゴ・ブルーベリー等楽しみです~♪

ハーブは生命力が強すぎて伸びて伸びて、手入れが結構たいへんになってしまうのですが・・・Img_27931

↓こちら、クレマチスのモンタナ系、"スノーフレーク”。ガーデナー憧れと言われているらしく、清楚で素敵なお花。

今年は、よくぞいっぱい咲いてくれました!うれし~♪
あまり過保護にしないほうがイイ子に咲いてくれるような・・・
子育てと一緒だね^^

Img_2593_2 5月5日、満開になりました!

Img_27981_2


hanaとモンタナのコラボを撮りたかったのですが、残念… 
しっぽのみ…だったり・・・^^、

↓これもクレマチスのモンタナ系、”ピスタチオ”。大輪です。まだまだこれから十分楽しめます~♪

5月11日現在、朝の写真。Img_28101

↓花木ビバーナムです。ちょっとあじさいに似ているんですが、魅力的な樹木!~咲き始めは花弁は、ライム色なんです。まだまだ2歳の幼木です。結構気に入っています~shineただ、落葉樹なので、冬は見事に悲しい姿になってしまいますが・・・ Img_28001_2

 「いつもここは自由だぁ~!うれしいなぁ smile

Img_28031

↓今度は,hanaこっちを向いてくれたけれども、クレマチスが隠れちゃったcoldsweats01

左隣は赤のチェリーセージです~

Img_2702

午後の散歩中も、周りに咲いている花々が気になるhanaママ。
きれいなモッコウバラを発見。
上のお姉ちゃんが遊びに来ていたので、お姉ちゃんにだっこしてもらってパチリ!

きれいなモッコウバラが撮れたので、今日はよしとしようかな♪

Img_2591_2

帰り道は、いつも休憩しながらゆっくり歩いて帰るんだよね♪

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ