2013/10/10

夏祭り@加恋ちゃん家♪

前回のブログから半年経ってしまいました…
久々〜のブログですwink
全員のワンチャンの写真がなくてごめんなさいなんですけどcoldsweats01

先日、加恋ちゃん家 の夏祭りに参加しました〜shine
これもアップするの遅すぎなんですが......^^、

   1379905877458

初めにワンちゃん一頭500円の入場料払うと、
ドライフードとポイ太くんもらえますhappy01
1379907108693

ゲームも沢山ありましたよ。
例えば、待てゲーム。
飼い主が「待て」という中、どのくらい「待て」をキープできるか。
ゆめ、最後まで頑張りました〜^^

はなは『ゆめ任せたよ〜』って顔で余裕で観戦していたねhappy01

Dsc_1648

あと、商品ゲットゲーム。
円の外でお座りをさせ、そこから誘導して再び「お座り!」
あらかじめ書いてある商品の所に着地した場所がgetしたモノになります。up
Dsc_1601

来い来い、ドックラン利用券〜!
結果は…
我が家は幻のチョコレートケーキが当たりましたshine
はな、ゆめの2回挑戦しましたが、2頭ともです(笑)
ママさんの手作りチョコレートケーキ、楽しみだなあ♪
1379905885588_2

はなも、最初のお座り、上手にできたね。

Dsc_1610

皆もがんばってましたよ〜☆

えっこちゃん

Dsc_1609

Dsc_1618

Dsc_1616

Dsc_1612_2

あ、こころちゃん座り込んでる…(^_^;)

Dsc_1617_2

Dsc_1595

Dsc_1646

店内はちょうちんの飾り付けなどもされ、
盆踊りの音楽も流れていて、お祭りモード一色note
ミニやぐらみたいなところでパシャ。Dsc_1625

Dsc_1621

ハッピ姿のももちゃん。ママさんお手伝いお疲れさまでした!
Dsc_1628

Dsc_1644

はじめましてのパピヨン。
今1.7キロで、大きくなっても2キロ位にしかならないそうでキュート^^
でも人懐っこくて元気いっぱい!
Dsc_1640

真剣な表情ってことはこの目先には食べ物かな…

Dsc_1641

Dsc_1645

Dsc_1686

Dsc_1685

Dsc_1660

ランでも少し遊んだね♪

Dsc_1675

Dsc_1669

屋台のように、焼きそば、カレーライス、豚汁、フランクフルト、チュロス、唐揚げ、ちぢみが用意されてました。

↓ママさんはお手伝いしていたので、ずーっといい子に待ってた梅吉くん。そろそろちょっと限界だったかな〜梅くん頑張ったね!
ママさんお手伝いお疲れさまでした!

Dsc_1656

他にも、お玉で散歩レース、○×クイズと楽しいイベントが続き、
最後にビンゴゲームまであり、楽しませてもらいました(*゚▽゚)/゚

上の娘が東京から来てくれたので、
はなもゆめもゲームに参加できたし、良かった!
私一人じゃ、イベント時にとても二人の面倒は見れません(^_^;)

加恋ちゃん家の看板ワンチャンたちも可愛い洋服でいい子にしてました★

Dsc_1687

ママさん初め、スタッフの方々、お疲れさまでした〜
ステキな時間をありがとうございました(*^o^*)
Dsc_1613Dsc_1657

Dsc_1664

すっかり涼しくなって陽がくれるのが早くなってきましたね。
「お散歩が楽になったな〜」を通り越して「暗くなるの早いよ〜」の感じですが
夏祭り気分を味わえてよかったですheart04

2013/05/08

海浜幕張での集い♪

5月5日、長女夫婦と次女夫婦と海浜幕張へお出かけしましたsun

Dsc_6886_2

どこへ行くの?とゆめも笑ってます。
それか暑かったのかな…coldsweats01

Dsc_6740_2

ニューオータニーのテラス席。GW中のみワンコokです。
天気がよかったので気持ちよかった〜!
バーベキューを楽しんでいる人たちもいました。
バーベキューは予約のようだったので、私達はcafeにしました。
ここは前にワンチャン友達と2回ほどランチしたことあったなぁ〜^^

Dsc_6741_2

何となくゆったりくつろぎ中のはな。

Dsc_0127

こちら、次女夫婦のワンコ。コーギーです。9月生まれの8ヶ月。
人懐っこくておとなしいので落ち着いて見えますhappy01
どんなワンチャンとも会えばすぐお友達になれて羨ましい限り。
今はプロレスがコナちゃんのブームhappy01女の子ですbleah

Dsc_6811_2

ちっちゃい子供達が近寄って来て、イイコイイコしてくれました♪
沢山お話をしたあと、ワンチャンと散歩したいとのことであたりをグルグル。

(色違いのワンピを来た女の子2人は従姉妹同士で、
この日の服装は合わせた訳ではなく、偶然、色違いだったとのこと!
おうちではワンチャンを飼えないから散歩したかったみたい♪)
はなゆめいい子に散歩練習におつきあいできました^^
しつけ教室の成果かな〜。

Dsc_4614

お腹も満たされたので、歩いて海浜公園の海へ。

次女たちは幕張に住んでいるので休日はいつも海まで散歩♪
砂浜をロングリード使って一緒に走るとか。。いいな〜。
コナちゃん、からすと追いかけっこ。必死(笑)

Dsc_0182

Dsc_6839

Dsc_6844_2

ゆめは2回目の海。今回は砂をいっぱい食べてたなぁ^^;

Dsc_0152

さすが今日のメンバーのなかで一番若い次女。
ワンチャン3匹と走ってました(*^o^*)

Dsc_6814_2

今度は海浜幕張公園。

ひろ〜い公園で家族連れが沢山遊んでいました。
ワンチャンもちょこちょこいたかな。

婿どの2人はテニスもしてましたよ。
下が芝生なのにがんばった…!

Dsc_0226

今日のベストショット…?!
コレでも仲良く遊んでいました(笑)
コナちゃんは年下だけど姉御肌のとこあるので、
ゆめが『がうがう』言っても
気にせず遊ぼ〜ってしてくれます。

Dsc_0239

のどかな公園でのんびり過ごして、良い休日になりました。
日が延びて来たので遊べる時間も増えましたね。

Dsc_0099

さて、次はどこへいこうかな〜

Dsc_0248

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…**…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

2013/04/15

はな走る♪ゆめ走る♪

4月10日平日青葉の森いってきました。
娘夫婦と休日をあわせてね!

ソメイヨシノは葉桜になり八重桜が綺麗でした。

チューリップ花壇も
春の嵐があったにも関わらずまだまだ見応え十分でした。

 

Dsc_4205

Dsc_4174_2

Dsc_4168

Dsc_4159_2

最近、はなゆめはお散歩練習しています。
『ツイテ』練習。

そばについて歩く練習ですが他のワンチャンんとか気になるものを見つけると、はなはどんどんテンションあがってコマンドの反応が悪くなります。

そういうはなを見て育っているゆめ。

はなに比べるとテンション低めのゆめですが、最近鳥虫に興味大。
意識がそちらにとられ、指示出しが聞けない事おおくなってきました^^;

今日のはなは…

お姉ちゃん夫婦がいるのでテンションup.

指示出されても聞けません。

「今日は特別!平気〜」っと思っているみたいで^^;

そうはいきませんよ。はなちゃん。しっかりやって下さいね!

はなの、はやる気持ちを抑えて、側をリード引っ張らずに歩いてもらいました。

はなが吠えるとゆめも吠える。。。
悪い事ばっかりどうしてこんなにまねするのかな....

青葉の森ドッグランは貸し切り状態。

ゆめは、はなが走ってくれたのを見て嬉しくなったみたいhappy01

ゆめ走る!

Dsc_6286

最近、他のわんちゃんがゆめと追いかけっこしているのをずーっと見ていたはな。
そのうちにわんちゃんにワンワン吠えしながら追いかけっこし始めて。。。
最初はワンワン吠えがうるさくて止めていたけれど。。それってはなは追いかけっこ自体だめだと思ったのかもしれないと。。

相手のワンチャンの飼い主さんの許可を得て
ワンワン吠えを止めずに走らせたら楽しそうに走っていました〜。

今日はワンワン吠えずに自分から楽しそうに走る。

はなの嬉しそうに走る光景はこちらも嬉しい^^

undefined

undefined

テンションあがったはなちゃん。

ボールもってこいまでサービス!
今までは外では昭和の森限定走りだったのにね〜!undefined

undefined

はなはパピーの頃から家の中で遊んでいた堅いボールがやっぱりお気に入り。

小さいときから慣れているのかな〜

undefined

はなもゆめも なんちゃって飛行犬

undefined

ゆめundefined

はなも。

undefined

こういう光景うれしいな♪

undefined

お気に入りのゴムのブーちゃんと。undefined

ブーちゃんとにらめっこ。

undefined

ランチに立ちよったアラメールでも、
ドッグランで楽しそうにはしゃいで&走っていました。

Dsc_6369

Dsc_6322

帰り際、夜桜を背景に
仲良しそうにぱちり。

undefined

人間同士でもコミュニケーション難しいのに
ましてや
わんちゃんの気持ちをどこまで推し量れるか。。。難しいですね!

undefined

ああ〜疲れたなぁ〜おやすみなさい☆
(ゆめはすぐ疲れてテンションdownします^^;)

今日の写真の大半は婿殿提供ですshine

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…**…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/02/11

はな6歳になったよ〜♪

2月11日はな6歳になりましたbirthday

セナく〜んおめでとうheart01犬舎の種ちゃんおめでとうheart01

193201301505

5歳の1年間も病気する事なく楽しく?過ごしたね。
ちょっと微妙かな〜ゆめが出現したからね。。。
なんとなく気になるけど少しずつ慣れてきたようだね。
ゆめの存在を認めてくれるようになってきたね〜
いい子だねnotes

日中暖かいうちにちょっとすいらんでも遊びました♪

Photo

加恋ちゃん家 のママさんにリクエストして
ご好意で土台のスポンジケーキを15センチで焼いてもらいました!
↓地粉とこだわり全卵のみ使用☆

ふっくら仕上がっていて高さも均等で感激!!

Dsc_4871

最近ゆめに米&ポテトアレルギーが判明して
身体に優しいと言われている米粉とかポテトがつかえないんです。
夕方、急いで持ち帰って急いで飾り付けしました♪

即席birthday cakeの出来上がり!

生クリームの代わりにプレーンヨーグルトを使用
水分はフイルターでこしました^^

HAPPY BIRTHDAYの文字はe-dog Cafe さんのメダルビスコッティ(犬用焼き菓子)を使いました。

Dsc_4894

Dsc_4898

Dsc_4913

Dsc_4904

最近撮影はお嫌いなようで、少々おかんむりでした…。
(ふたり同時に視線くれないのでリードつけましたよbleah

Dsc_4962

ほんとに食べられるとわかると。。この笑顔。

Dsc_4919

はなの言葉を代弁すると

プレゼントはheart食べても食べても減らないケーキが欲しいそうですcake(笑)

顔に白いものが増えてきたけど。。
この1年も元気で楽しく笑顔いっぱいのはなちゃんが見たいです♪

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…**…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*m

2013/02/03

ゆめ8ヶ月になりました♪

仕事に介護に追われ時間がなかなかとれなく時すでに遅く2月に突入sweat01
2013年の今年もよろしくお願いします。

早いもので先日ゆめ(2012年5月13日生まれ)無事避妊手術終わりましたwink

↓今年の成田山お詣りにて

Dsc_4270_2

前日キャリーinしてお出かけ練習したけど、2頭はやっぱり大変。
ふたり合わせて8.
1キロ…
現在、はな5.
2キロゆめ2.9キロ。。
ふたりとも何が始まるか、と真剣顔。。

Dsc_4238  

Untitled_3

相変わらずはなちゃんはあまり一緒に遊びたがらないので、

ゆめは独り遊びも学んできています。

相手の様子に合わせて遊ぶタイミングを逃さないように。。学習中のゆめです!

  ━☆*。.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*.+━━━━━━━━━       

1月20日日曜日
前日のぽかぽか陽気とはうって変わって風の冷たい日。
ちょっと遅くなったけど午後3時前に加恋ちゃん家 のドッグランで遊びました。
ここは西日も当たって明るいし、何より遊びにくる人皆お友達って感じで居心地いいです〜♪

 おお!

いたいた〜!あずきと元太の仲良し日記 のポメラニアンの姉弟君たちだ〜!

フサフサコートのクリーム色お姉ちゃんのあずきちゃん。3歳です。前にブログ拝見して〜ジャンプがすごくてアジリティーを難なく楽しんでいてビックリした覚えがあります!

Dsc_4565_2

 弟くんの元ちゃんがゆめのこと誘ってくれました〜元くんも若く1歳2ヶ月ぐらいだったかな〜。

Dsc_4521

Dsc_4539

ゆめ胴が長くなってきたため、冬シーズン初めに購入したニットの丈が
短くなってきた^^;下にはなのタンクトップきています。

Dsc_4545

Dsc_4560_2

Dsc_4540

Dsc_4541

   

Dsc_4542_2

      

げんちゃんと小枝めぐって攻防戦!見ていて楽しかった♪

Dsc_4552

Dsc_4546

Dsc_4562_2

↑大人っぽいお姉ちゃんのマイペースのあずきちゃん!

Dsc_4559

ゆめは冷え性みたいです。

寒くなるととても寒そうな顔します。
我々も寒くなってきたので、今度は屋内に移動〜。

ここは倉庫を改装した屋内ドッグラン。

暖房完備でベンチも置いてあり快適です☆

Dsc_4582_4

ゆめ初めましてのお友達ばかり。。

こちらは9ヶ月のミニーちゃん!ダックスとチワワのmixちゃん!Dsc_4638
とっても顔も性格も可愛い!
ゆめはミニーちゃんともいっぱいかけっこ〜♪

 今日は偶然にも皆お子ちゃま。楽しそうでした☆

こういう光景嬉しいかぎりですheart04

 ずーとみんなで楽しく一緒に成長できるといいなぁ〜同級生の集まり?みたいでしたlovely

はなちゃんは今日も人間さんにべったりでしたよbleah

Dsc_4607

Dsc_4705_2

もうすぐ6歳。いつもお腹がすいているはなで^^;

   *…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

2012/12/25

merry christmas2012

メリークリスマス!

 

8月に妹ゆめがきて、ちょっぴり笑顔が少なく真顔が多くなってたはなでしたが…
家族の愛を独り占めできなくてちょっぴり寂しいみたい)
先々週に娘2人が実家に来て遊び…
22日のパピパピXmas会に娘も参加してくれ…
気分も上昇?
そして極めつけは24日のケーキ♪
ケーキ前にしてはなに笑顔もどったshine
食いしん坊万歳happy01

143384280761

ケーキはワンコも人も食べられる\(^o^)/
生地は甜菜糖、米粉、卵のみ。クリームの代わりに
マッシュカボチャ!(実はこれ、加恋ちゃん家 から頂きました♪)

143300008048

↓このXmas プレート加恋ちゃん家 で予約して作ってもらいました。
5キロのはなと3キロ弱のゆめが分けてちょうどいい量でした!1500円。
冷凍ではないし、野菜もこだわっているので安心して与える事できました。

ライスコロッケは中にいろいろな野菜のみじん切り・ごはん・鮭がはいっていて
炒りパン粉を周りにつけてオーブンで焼いたそうです。香ばしくておいしかった♪
胸肉のロール巻きは中にマッシュポテト入りで優しい味がしました。
このプレートにもロールケーキが2こついていました♪

Collage

 

皆さんも良いクリスマスを…(*^o^*)

 

♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…**…♪…*…*…

2012/11/25

はなゆめ遊んだよ♪

もうすぐ楽しいXmasですねshine
毎日色々雑用に追われ。。。。think
ちょっと時間できたので、水曜日加恋ちゃん家 に遊びに行ってきました。

ゆめ、ここは初ドッグらんです。
ふたりとも遊ばないかな〜と思ったら....
意外や意外、初追いかけっこしました!
どういう風
の吹き回しか。。。

ぼーと見ていた私。
長くかけっこ続いていたので
最近
手にしたIphone5で、ちょっと撮ってみました☆

最近はな。ゆめが我が家にきてから『エヘ〜』『ウフー』とあまり笑わなくなったので..
こんなに遊んでくれるとは。。。
嬉しい誤算でしたheart02
きまぐれはなちゃん!お願いだから最初で最後にならないで〜^^;

ゆめは疲れるとお山にちょこんと休憩happy01
お山があ
ってトンネルがあるこの可愛いドッグランが気にいったみたい

楽しそうに走っていみていて嬉しかった〜♪



こんな光景が増えていくといいな〜(*^o^*)

この日加恋ちゃん家で試作品のシフォンケーキをおみやげに頂きました。
人間とわんちゃんが一緒に仲良く食べる事できるケーキ♪

材料は米粉・甜菜(てんさい糖)・キャロブ粉を使用しています。
材料を
お聞きしただけでもとっても安心
キャロブ粉はココア色なのでペットのケーキに字を書いたりするときにも大活躍する〜
とのことです。

ケーキ→ふわふわで上品
でほんのりほのかな甘さでしたよ。
これだったら人間もわんちゃんもヘルシーで美味しくて大満足shine
人間用
には横にホイップクリーム添えて召し上がっても美味しいですよ〜とのことでしたheart

帰ってから頂きました。
私たちも、はなゆめも大喜びでhappy01ぺろり

ごちそうさまでした!!

Photo

 

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…**…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

2012/11/16

ゆめ、海デビューヽ(・∀・)ノ

月日が立つのはほんとに早く、もう11月も半ばすぎですね。

10月中旬の暑い日のことです。
葛西臨海公園 へ遊びに行ってきましたhappy01

はな&ゆめ連れての我が家にとって初めての遠出お出かけ。(遅すぎ〜coldsweats01
ゆめこの時5ヶ月。(2012年5月13日生まれ)

undefined

この日はふたりのためにパパが
平日会社休んで車で行きました
happy01
ふたり合わせて8キロなので、電車でのカートは慣れていなくまだ無理なんです。。。weep


ゆめがトイレトレーニングのご褒美もらうに、はなが便乗で
おねだりするので体重増加更新中
coldsweats01

Dsc_3770

Img_0448

駐車場は平日にも関わらず結構いっぱい。
もっと閑散としているかと思っていたのでびっくり。
季節柄遠足の小学生が多かった。
今は小学生の遠足に親も同伴なのかな〜と思うぐらい保護者らしき人いっぱいでしたwink

人があまりいない所を歩いてみました。

Dsc_3780

敷地が広いので散歩には最適

Dsc_3790

うーん、ふたりともまぶしそう…

Dsc_3777

なかなか同時にはカメラ目線くれません。

Dsc_3773

Dsc_3775

お昼は公園内のレストランで。
テラス席のみワンチャンOK。暑い陽気でした。

undefined undefined  undefined

undefined

ゆめ、トイプードルくんと「こんにちは」。
ゆめは
よくチワワちゃんと間違えられます^^、

undefined

ゆめ、初めての海です。
あんまり近ずかないで〜と、はなの心の声が聞こえる。。。

Dsc_3840

ゆめはたまに、はなに体当たりしてぶつかってきます。
愛情表現みたい。

はなは「なんなの〜」となにげなーく避けていくんだけどね…
ゆめはめげないので、こんな風景が何度となく繰り広げられてます。

「おねえちゃーん、おねえちゃーん」って感じなのかな。
はなはいい迷惑みたいです^^;

undefined

 

Dsc_3837

Dsc_3835

ゆめ、走る!

undefined

undefined 

しばらくしたら木の枝みつけて、ガジガジ。
パピヨンだわ〜…
そのあと、小枝をはなのところに持って行って見せてました^^undefined

はなもひとりになると嬉しそう! undefined

ゆめ、海水に触れてみた!

undefined

undefined

陽が沈んできて涼しくなってきました。
そろそろ帰る時間。

undefined

undefined

最後にふたりでおとなしく『チーズ
(はなが疲れててじっとしていただけですけど(笑)

undefined

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

*ゆめが来てから気づいた事wobbly
ゆめははなと一緒の散歩はルンルンです。はながいないと散歩あまり歩きません。
←完全に頼っています^^

はなはゆめがいない散歩はよく歩きます。
←完全に離れたがっています^^;

いったいいつまで別々散歩は続くのでしょうか。。。confident

*最近新たに気づいた事
はなの耳毛が気のせいか抜けてきたような。。。
そして耳が立っている事多い
ような。。。
まあ幼稚園生とおばさんみたいなものだから。。しょうがないのかな〜。
ごめんね。はなちゃん。

ゆっくり気長に構えていくしかないかな
(*´∀`*)

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…**…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

2012/09/29

ゆめ&はなの一瞬綱引き☆

ブログ久しぶりでかなり長いです。ごめんなさい^^;

ゆめ(5月13日生まれ)がきて、あっというまに1か月半ちよっと経過sun

はなは序々にゆめの存在に慣れて来たかな??
常に一定の距離があった2匹。
ほんとに少しですが...距離が近づいているような…
まだまだお姉ちゃんにはなりたくない
weep母性本能期待したのはちょっと違っていたかな〜coldsweats01

そして、最近撮ったはなとゆめの一瞬綱引き〜

4_2

↑(足が写ってしまい失礼しましたsweat01

こういったことが出来る光景になるのに1ヶ月かかりました^^;

ゆめは毛がとっても薄い子で(毛の色も薄い)毛吹くのか??
はなにとっては、ゆめはねずみがチョロチョロ走っているようにみえるのでしょうか。。笑い

Dsc_3414_2

アレルギーも影響あるのかな〜。

Dsc_3494


涼しくなってきたので
兄妹パピヨン トコトコ日記 のさちほさんに頂いたアミちゃんゆずりの洋服着せてみました^^

Dsc_3423_2

Dsc_3437_2

Photo

Dsc_3419_3

Dsc_3434

我が家にきた初日の夜から鳴きませんでした。
はながいるお陰かな〜
think
はなの時は
すごいけたたましい声で1週間近く鳴いていたような。。。
「ワンチャンがいると安心するみたい」ってさちほさんが話していたけど本当だったみたいです^^

ケージに入るといつもぐっすり寝てばかりいました。『大丈夫かな??弱いのかな。。体力ないのかな。。』と思った事もしばしば。。

 

Img_0601

Dsc_3517

はなの行動をじーっと見てるようで、おとなしかったゆめですが…
うちに来て6日目、夜おおはしゃぎ!
その日からおもちゃで遊び始めました☆ご機嫌〜!

おねえちゃんのする事・おねえちゃんのおもちゃが大好きです。

いたずらしていてもこちらの気配に気づくと勝手に『おすわり』して
『わたしなんにもしていません〜』って言っているような感じの子。人間の下の子供と
同じような感じで少し要領がいいかな
coldsweats01

↓うちにやってきた当初です。
今みるとあどけなく無垢で可愛いなぁ〜
happy01

Dsc_3100

馬肉のジャーキーだけは食べる子でした。

Img_0594

 

20120827

Img_0522

20120831

Img_0598

Img_0565

ゆめの主食は馬肉(に色々混ぜてる)。

お迎えのときにマダパピの方に
「この子、顔が草食系にかかわらず食べるもの肉食。
必ず1回にピンポン玉ぐらいのささみもしくは胸肉用意して下さい
ふやかしたドライと一緒に与えても肉だけ食べる。」と言われ、
案の定ドライ食べたのは最初の2日間だけ〜
weep

その後色々試したけど
涙ヤケが気になって、なんとなくひどくなってるような気がしたので、
先代犬時代からお世話になっている獣医さんのところへ
ヘルプもとめに。

Img_0625_2

(今だに処方された軽めの目薬を時々結膜炎用にさしています。)

なんと…鶏アレルギー?

ラム肉入りもダメ。
よーく見るとドライの中味に「鶏脂肪」って書いてある…これも?!

ヨーグルトに混ぜて食べさせた後も紅い…
カッテージチーズもダメみたい…ということは牛もだめ?

極小粒のドッグフードも買ったけど。。食べてくれない。。

Img_0669

今は馬肉で落ち着いているので、
コレから体力をつけて変わっていくのを願ってます^^

ゆめがご飯残しているときに「要らないの?じゃあ下げるよ」って言うと
すかさずはなが「私、食べれる!食べる食べる!」と寄ってきます(笑)。
お手伝いしたいみたいです
lovely

それ以外はあまり関わり持ちたくないみたいでした。。。

最初のころ、ゆめも変な(?)お姉ちゃんいて&環境変わって緊張顔だったな〜
はなはゆめのケージの周りにフェンスあるから安心だったみたい。。
1ヶ月後にフェンス取り払ってから、はな本格憂鬱状態でした
think

Img_0588

なんとなくいつもリラックスできず疲れていたっぽい、はな(笑)。
情けない事にソファーの後ろに隠れている事多かったなぁ〜
wobbly

Img_0571_2

20120827_2

まあ、現在ちょっとでも綱引き出来るようになったからはなもゆめも大成長です☆

ゆめも9月15日ワクチン3回め終わりその後1週間ぐらいしてから散歩に行き始めました。ふたりの歩調が全く違うので慣れるまで私も大変…(笑)。
ゆめが一緒だと、はなあまり歩かないのです^^;
かすかな抵抗が続いています
happy02
狂犬病の予防接種が10月半ば予定なのでその後ドッグランにも行けそうです。

お陰(?)で
think
はな現在5,3キロ〜5,4キロに記録更新中。
かなり重たいです^^;

Dsc_3506

夏の終わりに加恋ちゃん家で ゆめ初カフェデビューしました。
さちほさんシエリくんアミちゃんにおつきあいしてもらいました。ありがとうございました★
いい思い出で〜す♪

食事・しつけ・多頭飼いのこといろいろなお話、参考になりました!

Img_0643

1月生まれの活発で性格のいいアミちゃん。
毛吹きよくてうらやましい☆可愛い〜☆

Img_0649

Img_0640

シエリくんは女の子みたいでキュートでいい子なんだよね!アミちゃんの優しいおにいちゃん!

また遊んでね〜♪

  *…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

7月終わり頃
念願の伊豆高原 one more さんへ
はな一人っ子最後の旅にいってきました!暑かった〜^^;
プール&お食事噂通りでした☆☆☆
楽しく美味しかったです♪

Dsc_2600

オーナー夫妻は、千葉のお友達のこといっぱい覚えていてお話し盛り上がりました^^はなはオーナーさん大好きで、このあと『スキスキ』していました♪

Dsc_2801

ワンチャン苦手なはなちゃん!ここまで頑張っているのすごいね☆

Dsc_2903_3

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…**…♪…*…*…*…*…*…

2012/08/01

ちびっこギャングがやってくる〜♪

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが....
はなっちに、ちびっ子ギャングやってきます!

パクママとターボパパの子の、☆ゆめ☆です。
5月13日生まれ。8月5日に我が家にやってきます。


ずっーと心の片隅にあったこと..

はなに妹 をつくってあげたい〜
社会化期にあまりワンちゃんと接することがなかったので....
ワンチャンに興味ないわけではないのですが...
どうやって接したらいいかわからず、つまんなそうな顔に。。。
coldsweats01
なってしまう子なんです。

そうこうしている間に

hanaパパとママ双方4人の両親の介護問題が相次ぎ始まり、、、

去年の後半あたりから独りでお留守番が多くなりました。

つまらなそうにして毎日ケージの中で待っているはな。
顔が思いっきり湿っぽい(?)顔なっている…
weep

姉妹がいて別々のケージにはいっていても、犬語で話しながら楽しそうに
お留守番していてくれたらどんなにいいだろう〜と。

はなのお里のマダパピに電話

『大きい子ください〜〜』
『そんな子は5年はでません』

4回通いました。

5歳で5キロのはなに合う子はどんな子かな〜と迷いながら...

『こんなに迷う人ここに来る人の中でダントツNo.1です…』
とオーナーに呆れられました(笑)

結局、お母さん犬の性格と
サークルの中で真っ先に私たちに近寄ってくれた子に決めました
sign01

『こぶりな子です。はなほど大きくはなりません。
手足が長めで細いので骨折に気をつけて。。。』とも言われました。

最初ゆめの扱い方に慣れないしとまどうかもしれません。
はなも人間も。

はな、びっくりだろうなぁ〜
初めの1週間は新しい環境に慣れさせるためにケージから出せないみたい。

その後2回目注射(8月中旬)してその2週間後にはなと接触できそうです。

さてさて…しつこいはなちゃんが耐えられるのか。。。
こいつはなんだ〜って思うでしょう。

はなの同時期に比べるとちょっと幼いかも。。。
(マダパピへ会いに行くと)フリーになるとウサちゃんみたいに跳ね回っていて元気です^^妹ちゃんタイプかな〜

最近7月29日会いに行った時

0729_2

0714seigo

↓マダパピさんから送ってもらいました。

Photo

↓会いに行った時

Dsc_1647_3

↓マダパピさんから送ってもらいました。

この頃人間年齢で2ヶ月ぐらい^^無垢なはずだぁ〜^^    ←多分間違えました(汗)2歳ぐらいかな?(計算が正しければ。。。ね)
お口の周り紅いのはおっぱい飲んでいるからなんですって〜
ほんと可愛い☆
残念なことにこの時期はあっという間に過ぎ去ってしまいました
think

2    


これから はなとどんなドラマを繰り広げるのでしょうか〜

Dsc_2644

ワクワク・ドキドキ半分&不安半分です!
少しずつお姉ちゃんになって、ゆめのこと守ってあげてほしいなぁ〜☆

皆さん〜はな&ゆめをよろしくお願いしますlovely

遊んでね〜♪

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

2012/07/23

☆☆Wedding Ceremony&Trip in Hawaii☆☆

Dsc_1562

下の娘の結婚式を兼ねてハワイ島&オアフ島旅行に行ってきました。

ハワイ島は自然そのもので溶岩があちらこちらにゴロゴロしています。

Dsc_1843_3

Dsc_1853

Dsc_1989_2

Dsc_0353

Dsc_0617

自然豊かな素朴なhawaii島

木の暖かいぬくもりが感じられる明るいチャペル。自然とうまく調和している素敵な空間でした。
人もあまりいないし

自然をいっぱい満喫できました〜❤

普段はにぎやかな娘も今日はしっとりlovely

wedding dressの魔力はかなりすごいものらしいです(笑)

ハワイの気候と雰囲気のおかげなのか〜陽気で明るい式でしたheart02

Dsc_2025

Dsc_0401_2

Dscn2814_3  

Cimg1243_2

 

 ❤プチ Party❤

Dsc_0487

木のぬくもりが感じられて素敵!色は娘の雰囲気に合わせて下さったとのこと。ありがたいことです❤
 

Picasa16

Picasa17

Picasa20

海に面したレストラン、爽やかで心地よい風が^^

みんなでお祝いの喜びを分かち合いながらも、リラックスして楽しいひとときを過ごせました。


部屋から見えるsun setも素晴らしかったこと!

Dsc_1934

 

このHilton Hotel。ホテル内を電車・ボートが動いていて、イルカがボール遊びしながら泳いでいたり。。。フラミンゴがいたり。。。たっぷり癒され遊んだりゆっくりできます。

レストランもイタリアン・メキシカン・日本料理・中華料理あり。。。楽しめました。娘夫婦4人結婚式前日までここでしっかり遊んでいましたよ❤カヌーこいだりボートのったり泳いだり〜❤若いっていいなぁ〜。

Dscn2675_2

Dsc_2180_2

Dsc_0261

 Dsc_1888_3

Dsc_1849

次の日

現在も活発な火山活動を続けているキラウエア火山&溶岩見学&星空ツアーに参加しました。

往復400〜500キロぐらいの距離のツアーでホテルに戻ったのが深夜近くになりましたが、ガイドさんのとても詳しい説明があったので楽しく過ごせ感動でした!

霧雨がふったりやんだり.....途中虹も見えましたshine

Img_2086_2

Dsc_2273

Img_2084

日中はこんな感じに噴火が〜

Dsc_2280

日が暮れかかる頃また訪れました〜こんな感じで真っ赤に噴火

寒かったけど雄大さに何度も感動!

今回の新婦である娘。思いっきり妹タイプのおもしろキャラなんです。

Dscn2975_2

Dscn2955

この日は満月にもかかわらず星座も見えました。

ガイドさん所有の望遠鏡で土星も見えました。なんと輪っぱまで見えたんです!

神秘的だった☆

数日過ごしたハワイ島からオアフ島への移動
機内より写真撮りました。

なんて美しいshine

Dscn3044

 Dsc_2314

Dscn3079_2

Img_0273_2

娘の結婚式も無事終えることが出来て感謝でいっぱいです。
そして今回はいつにも増して人の温かさがとても心にしみた旅でした☆

娘たちの『皆で楽しく行こう!』と練り上げた旅行日程のお陰で〜行ったことがなかったハワイ島にもみんなで行けて楽しんじゃいました♡

昔の親たちは花嫁姿を見てしんみりしたんでしょうが。。。なぜか皆でワイワイ過ごせて
しんみりしなくてよかったです。
いつまでも二人仲良く楽しく元気に過ごして欲しいなぁ♡

 

はなちゃんお留守番ありがとう!ちょっと体重が300グラム増えた〜^^;
なかなか元に戻りません...朝晩長めのお散歩の課題が待っている〜><

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*
 

2012/05/28

食べるのが一番の楽しみ〜♪

5月26日に行われたプチオフ会@すいらん
神戸のレイさまファミリーに初めてお会いしましたshine


久しぶりの再会、セナ君とはな

セナママの手の中のささみに必死 smilesmilesmile さすが兄妹!

同じ顔&目

Img_1915

最高潮に嬉しい時の笑顔がでました〜shine

Img_1916

Img_1917

Img_1914

食べたぞ〜
オフ会の集まりは『美味しいもの食べ会』だと思っているはな&セナくん?

Img_1900

午後からのラン編ではほとんど走ることに興味なし状態で
もう終わりましたよ。。。ってかんじ^^;

Dsc_1361

楽しく過ごせたら☆それはそれでよかったね☆はなちゃん!


*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

アジリティーもどき始めました. 場所は Big Fat Dog
広くてのどかで、はなはここに来ると大喜びです☆

5月27日はアジ始めて5回めだったです。ちょっとそれらしく...?!(笑)

Dsc_1396

ワンチャンに負担かからないように、
年齢・体格・障害を考慮したクラスみたいです。

といっても今は贅沢なことに、はな個人レッスンですshine
『長くアジリティーを楽しみましょう〜』精神なので結構 気にいっています。
アジリティーレッスン中半分、はなはチョウチョ追っかけでお遊びだけど。。ね!

両足パテラの手術しているはなには、
このぐらいがちょうどいいみたいです
happy01
考慮してもらっているのでありがたいです。

ここは冬は寒すぎて自らお休み。最近は暑い^^;
周り杉に囲まれているので春は花粉が....^^;

そんなわけで、1年のうちでレッスン受ける時期が短い気がしますが(笑)

これは4月29日↓もうすでに暑かったです^^;

Img_0313

Img_0314

これからも楽しくゆっくりやっていこうね〜♪

 *…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*


2012/05/11

5月4日は…

5月4日はな一家で千葉市の若葉区富田町にある

千葉市富田町農業交流センター へ芝桜見に行ってきました。

Dsc_0145

Dsc_0152

Dsc_0147

芝桜が満開できれいで...穴場のはずが。。。wobbly人は結構いましたけど。。。

芝桜がほとんどありませんweep
前日の嵐のような風雨でほとんど終わってしまっていて残念sweat02
ちょっと予測はしていたのですが...^^;

まだなんとか咲いている場所でパチリsmile
4月の終わりはとってもきれいだったらしいです^^

Dsc_0154_3

Dsc_0960

Dsc_0951

Dsc_0944

池の周りも1周しました。
新緑が綺麗で気持ちいい〜五月晴れとはいかなかったけど...風が爽やか〜

Dsc_0164_2

途中、遊歩道の脇竹林 伸びすぎたタケノコに会いました^^

Dsc_0161
Dsc_0957

ワンチャン連れにはちょうどいい距離かな〜1周できるし〜
来年は芝桜の時期見逃さずにいきたいなぁ〜☆

コスモスも有名らしいので秋にまた訪れたいです♪

散策の後は東金にあるはなの実家であるマダムパピヨン犬舎に遊びに行ってきましたhappy01

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

最近のうちの庭。狭〜い庭なんですが。。
3年前に庭作り直した時植えた木です。

淡いピンク色のビバーナムで『カームズピンク』っていう名前なんですよ
 wink
でもなぜかだんだん花色白くなってくる...何でかな〜。去年はもっとピンク色だった....

Dsc_1099

↓これもビバーナム

咲き始めは綺麗なライム色→白色になります。

鮮やかな明るいグリーンの葉っぱとよく似合います。
あじさいにも似ていますよね。

Dsc_1101


4月30日
↓これはクレマチス(モンタナ系)蕾があっという間にできて...

Dsc_0885

5月6日あっという間に満開.
今年はケアしてあげる時間なかったのに見事にお花いっぱいに。

ちっちゃな鉢で植え替えもできなかったのに。。。
根は鉢の下の地面深く伸びたらしくもう鉢動かすことできません.
ここに定位置してほしくなかったけど。。しょうがないですね^^;

けなげですごい生命力!

Dsc_1109

Dsc_1108

来年また会おうね〜☆お互い頑張ろうね〜☆

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

 

2012/05/10

Happy to see ノアちゃん&ウィル君

4月29日のことです(遅くなりました^^;)

加恋ちゃん家
シェリくん&アミちゃん・名古屋のノアウィルファミリーさんとお会いしましたcake

ノアウィル家とは初めましてlovely

29日すいらんでのオフ会に参加した後にこちらに寄ってくださり、
さちほさんのお誘いでお会いする事ができたのです。


ノアちゃん
heart

こんなにちっちゃくてキュートなのにアジ大会に出場されているとのこと。。

きりっとした小顔でキュートな中にも、瞳に強さ・輝きあり
意志の強さ感じられました。さすが〜すごいなぁ〜shine

Dsc_0811_2

Dsc_0808

ノアちゃんの弟のウィル君heart

ノアちゃんとちょっとタイプが違うみたい〜
いい味出していますshine

ちょっとビビリなのが、はなに似ているのかな〜
でもウィル君もお姉ちゃんのノアちゃんと一緒にアジ頑張っているとのこと。
すごいなあ
shine

Img_0321

Dsc_0847

シェリ君とアミちゃん兄妹heart

Dsc_0837

シェリ君heart

最近めっきり筋肉ついて大きく見えるね!

プラス落ち着いたし、頼もしいお兄ちゃんになったね〜shine

Dsc_0798_2

加恋ちゃん家のオーナーさんにいい子いい子って抱っこされたね^^

Dsc_0813

アミちゃんのカフェデビュー見届けましたよheart04
抱っこさせてもらいました。可愛い〜heart
(大きい写真撮れなくてごめんなさい)
はやく大きく成長してね〜☆

Dsc_0817


集合写真見ると、シェリ君もノアちゃんもウィル君、みんな筋肉もりもりです!
エナジーのパンツ(笑)はいているみたい!

アミちゃんはあちら向いていても、いるだけで可愛いなぁ lovely

Dsc_0831_2


今日のはなは。。。

『デレェ〜』状態coldsweats01 いつも男の人(特に若い人)に『ニカッ〜』『エヘ〜』なのですが,,、
もう今日は完全にノアウィルパパに一目惚れ
heart01 好き好き〜♪
(興奮しすぎていてちょっと恥ずかしかった
coldsweats01

いい子いい子いっぱいしてもらってご満悦で始終笑み^^
(あとから動画撮っておけば良かった、と後悔しきりなはなママでした
sweat01

ちょっと平静になったかな〜wink

Dsc_0795



Dsc_0822

ノアウィル家のお住まいは、
「hanaママが遠い昔(笑)・幼少期から学生時代を過ごした実家の近く」と
いう偶然も重なってお話が弾んでとっても楽しかったです☆

これからノアウィルママさんのブログに登場する地域に思いをはせるのも楽しみです♪
ノアちゃん&ウイル君 シェリ君&アミちゃんまたお会いしましょう
heart04
さちほさんありがとうございました

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

2012/04/14

いちごちゃんと遊びました♪

4月12日

いちごちゃんと千葉あすみが丘の加恋ちゃん家遊びにいってきましたhappy01

Img_1767

シェリ君のブログ見て、いいなぁ〜と思ってwink
家から車で10分ぐらい。。。住宅街にあります。
3月にオープン!
とても綺麗〜席もゆったりしていて快適&居心地いいですlovely
屋内外ドッグランあり
雨の日・夏の暑い日利用できそうですnotes

朝採りたての無農薬野菜も売っています。

 

まずは屋内のドッグランで〜いちごちゃんとっても元気^^
走ったあとブレーキかけながらちょっと滑っていたけど...
床どんな材質だったかな。。。

Dsc_0322

はなもマイペースに走っています^^

Dsc_0335

Dsc_0383 

今回はいちごちゃんにモデルになってもらい写真撮りました。
(即座にうまく設定できなく、ボケボケ写真多く....^^;
ああ〜早く慣れたいなぁ〜)

ちょっと大人っぽくなっていい感じshine

Dsc_0395

Dsc_0359

今日の日替わりランチ

Img_0257

アーモンドのささみフライ(名前あっているかな?)
ほんとに美味しいですlovely
アーモンドが香ばしくさっぱりしています。

副菜も3種とデザート付き。お野菜も本来の味がします。
(オーナーさんのご主人の実家でお野菜育てているとのことですshine

ご飯も雑穀米と白米選べます。
ボリュームたっぷりで丁寧に作られていて体に優しい味しますsun

デザートに小松菜ロールいただく予定だったのですが。。。
お腹いっぱいweep断念!

Dsc_0416

Dsc_0430

はなは食卓では要求吠えあるので、カートの中でおとなしくしてもらっています(笑)

↓ドローン〜!いちご忍者みたい〜〜!
いちごちゃんの横顔すてきheart04

Dsc_0391_2

ランチのあと屋外のドッグランへ〜

2ワンとも一緒にかけっこはしないけどcoldsweats01
自由気ままにのびのび思い思いに楽しんでいます。
フェンスの外、小学生が通ると仲良く(?)吠えていますcoldsweats01

トンネルの上まで芝がはってありグリーンが綺麗になったら楽しみ♪

春の日差しというよりは暑かったwobbly

Dsc_0433

Dsc_0450

*…♪…*…

その後昭和の森に散歩がてらお花見にcherryblossom

静寂さが漂う森の中 桜が競うように咲いていましたよ!
桜って風情あるなぁ〜

Dsc_0539_2

はなは舞う花びら追いかけて、あちらこちら視線smile

Dsc_0493

Dsc_0530  

今日も満点の笑み♪
楽しかったね!いちごちゃん&はなちゃん!

Dsc_0394

Dsc_0388

はなの姉妹の種ちゃんから生まれたいちごちゃん!

コートの色・行動・おもちゃへの執着心・マイペース度〜はなと似ているねheart02

はなのほうがず〜と大きいけどね(*゚ー゚*)

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…

2012/04/10

桜いっぱい♪

4月8日(日曜日)午後から千葉ポートパークにお花見cherryblossom

ちょっと風でてきました〜海風かな〜

JR京葉線千葉みなと駅着いてからコンビニにてお弁当買いました。

お店の前にて。はなドラえもんみたい(笑い)

久しぶりにカートで電車も乗りましたhappy01

Dsc_0070_2

Dsc_0107

駅から海の方にゆっくり歩いて10分〜15分で到着

Dsc_0209

帰り際にわかったのですが、ここポートタワーの1階の休憩室のみわんちゃんok。
ただしカートで、上覆っておくかキャリーにいれておくとのことです。
レストランの外テラス席もワンチャンokです^^

Dsc_0216

Dsc_0108

 

Dsc_0198_3

白の桜(右)と薄ピンクの桜(左)!

白の桜はちょっと調べたら 京都で咲く桜の種類

『寝醒め(ねざめ)桜』?!
『ソメイヨシノ』は花が咲いた後に葉っぱが開くのに対して、
『寝覚め桜』は葉っぱと花が同時に開くということみたいなので。。

この白の桜 枝が下部の方にも出ていて花が咲いているので
桜に囲まれて、一緒に写すことできるのですlovely

桜の下の写真じゃなくて、桜の中でのはなを撮ることができました〜☆

Dsc_0162

Dsc_0159_3

白の桜は趣きあり幻想的でした!

Img_0176

Dsc_0224

白の桜とピンクの桜のコラボレーション♪

Dsc_0172

広場、お散歩コースあり。

Dsc_0114

皆思い思いに遊んでいますnote
はなも久しぶりにボールもってこい遊びやりました^^

Dsc_0149

こんなに楽しそうだったのに…
お菓子をつまみ食いしてしまってからタッパーを開けようと夢中…
もはやボール遊びどころではないらしく、ボールを投げても娘が取りにいく始末(笑)。

Dsc_0131

わんちゃんも多く散歩していましたよ!
パピヨンも多く見かけたり、会いましたhappy01

Dsc_0125_2

楽しかったね♪はなちゃん!顔が物語っているね!

Dsc_0159

Dsc_0108_2

Dsc_0164

桜満開でとても楽しめました!
また来年もここに見にきたいです♪

敷地が広いせいか・・のどかでしたo(*^▽^*)o

今回はカメラ新しくしたばかりだったので
お師匠さん(ほんとです^^)に聞きながら
ちょっと写真勉強して撮ってみましたshine

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

2012/04/07

桜たより①2012

4月6日

カメラ持っていつもの散歩コースhappy01

今日は団地の中の長いコース

途中の公園の桜cherryblossom

日が当たる所でこんな感じ
やっぱりここはちょっと気温が低い。。。千葉の山の中だものね^^
Img_0121_4

Img_0122_3

つぼみ可愛い〜なぁ〜☆

団地下りきった所にある池1周すると、2.2~2.5kmぐらい

帰りはあちらこちら公園を周り帰ってきますhappy01

所要時間だいたい1時間半

Img_0038

↑こちらは団地側から撮っています

この池の奥に見えている白の階段

険しく魔の階段と呼ばれています

この先上りきると中学校があります

娘たち2人通っていました^^

若い子たちの間では心臓やぶりと言われていたとか。。。

毎朝ヒィーヒィーだったらしい^^;

Img_0043

はなは1周だけ散歩しますcoldsweats02

ここの住民は年長者で元気な人多い!

先日バスの中での初老の人たちの会話
ここを4〜5周してから、他を回って帰って来る〜

唖然!!!!すごいパワー!単純計算しても9〜10km歩いている?!

池と湿地帯の周りには桜あり。ここは野鳥も多く別天地!

初春にはウグイスもいち早く鳴いて春告げてくれま〜すnotes

自然を壊さないように、環境保全委員会というものがあります。

 

Img_0137

Img_0139

 

Img_0142_4

枝がぐぃーと伸びて、日が十分当たる所だけはこんな感じ

Img_0143_3

ここは季節が2週間ほど遅れているかな。。

ちょっとひんやりします(゚▽゚*)

4月6日現在まだこんなに水仙がき・れ・い!

Img_0053

Img_0047

Img_0050

↑これよく見かけるお花。名前何ていうのかな〜

↓この2枚は今年の2月に撮った写真
寒そうでしょうsweat01

Img_1246

Img_1258

↑池 (レンズに傷あるので角度によって光入ってしまい見にくくて
ごめんなさいweep

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

4月3日の春の嵐の次の日昭和の森へ

梅林の見事な梅群は、ほぼ壊滅状態wobbly

でもなぜか2本だけ咲いていました

けなげな梅たちよ☆

Img_0099

Img_0098

でも帰ってから写真よーく見たんだけど
これって梅??桜?
でも梅林に咲いていた木だから梅なのかなぁ。。木もよくみると梅っぽい。
お花見広場の桜はまだ蕾も固くほとんど咲いてないし...

いつも咲いている梅と種類違うみたいだし。。。遅咲きの梅ってあるのかな〜
誰か知っていたら教えて下さいねhappy01

気がつけば
枯れ芝がほんのりグリーンに。。。季節は確実に次の季節へと〜
自然の恵みに感謝shine

Img_0094


Img_0101

Img_0107

Img_0110_2

相変わらずごろんごろん。。。自分でクルクル体にリード巻き付けています^^;
最近ここにくる時は洋服欠かせませんcoldsweats01

これからの季節は昭和の森でいっぱい遊べるね♪

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

Dsc_0009

Dsc_0017

これから桜week楽しみ~♪

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

 

2012/03/09

勝浦ちょっと旅♪つづき

次の日2月5日
朝から結構風あり、寒かった〜wobbly

部屋からタイル張りのベランダにもでられます。

Img_1496_2

Img_1497_2

Photo

ちょっと散歩へ〜
でも寒いせいか....だ〜れもいません。
それでも気にせず楽しそうに一人遊び中のはな^^

Img_1542

風が冷たかったので早々チェックアウトして帰ることに。。。

途中、御宿海岸〜

Img_1585

初めての海!風はあまりありませんでしたhappy01

波に吠えていたかと思ったら今度は豪快な穴掘りはじまり!
一応女の子なんですが。。。

Img_1554

Img_1558

穴掘りを堪能したら満足したみたいで、帰り支度です〜

━☆*。.━━━━

そうそう〜昨日勝浦行く途中(わざと。。。)館山のお寿司屋さんでお昼しました。
ワンチャンO.K のお寿司屋さん『鮨和』

Img_1311

Img_1309

ほんとに新鮮で美味しかった〜!
はなは水槽のお魚さんにギョッとしてあせっていましたhappy02

Img_1291

びっくり疲れと...食べれないので...ふて寝。

Img_1313
Img_1285

住宅の中にあります。
ワンコ連れで入れるお寿司屋さんは貴重です。
ほかの人のブログで偶然みつけました^^

━☆*。.━

近くてちょっとの旅は気が楽でいいものですね〜♪
グリーンのきれいな時にまた行きたいなぁ〜

でもはなに初めて海見せてあげれてよかった!
今年の夏またいこうね〜♪

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

2012/03/08

勝浦ちょっと旅♪

もう春もそこまできていますね!

2月4日〜5日のことですcoldsweats01

マイルを旅行券に交換してその有効期限が2月末日までということで

急遽、わんちゃん連れの宿探し

千葉は白浜とここ勝浦の2か所だけ

白浜はいっぱい...だったので
ホテルブルーベリーヒル勝浦  いってきました!

201121

山を切り開いてできた建物です

おしゃれな感じのたたずまい

オープンして14.5年たっていて
わんちゃん連れ棟はまだオープンして5年だとか〜

ただ事前にも電話で再確認したところ、わんちゃんはレストランには入れず、
部屋に備え付けられているケージで待っている、とのことconfident
わんちゃん苦手の人もまだまだ多いので、検討中だとか....

レストランの外テラスは数席わんちゃんO.K
といっても、季節柄誰一人いません(笑)

夏はきっと賑わうんだろうな〜
プールにテニスコートに〜
ブルーベリーの実がなる頃宿泊客はつまんでいただけるそうですlovely

近くのおしゃれな住宅地の人がわんちゃん連れて散歩にきていましたよhappy01
自由に出入りできるみたいです^^

 

チェックインすませキーを受け取り、車でワンチャン連れの宿舎、
イーストヒルに移動

ここ向かって右側2階に泊まります

Img_1417

お部屋の中はこんな感じです  
メゾネットタイプで下にも上にもそれぞれ2シングルベッドsign01

↓下。ここのみワンコO.K 
    はなとhanaパパはこちらで寝ましたhappy02

Picasa13

↓上。暖かい空気は上へ^^暖房すごくきいている
 寒がりhanaママはこちらで寝ましたhappy01

201129

こんな広いところ、はなと泊まったのは初めてですshine

(レンズに数カ所傷が出来たので角度によって光が入り...
写真見にくくてごめんなさいsweat01

部屋は清潔で匂いがほとんどありません。
おしっこシートもワンチャン用備品も完備happy01

その後周辺を散歩。風もなくラッキー!と思っていたけど、
まだまだ2月初旬寒かったぁ〜!
人にもワンコにもあまり会いません....
季節がわるいのかな〜部屋にいても鳴き声だけきこえますsweat02

Img_1539_2  

Img_1419_2

よく行く散歩コースor昭和の森のミニチュア版みたいhappy01

201121

夕食はビュッフェ!(料理の種類は豊富でしたwine

人は結構多かったeye(あまり料理写真とっていません^^、)

201123

またあした!おやすみなさいzzz

つづきま〜す♪

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

 

2012/02/16

この1年を振り返って

かなり長文です。思い起こしながら書いていたらいつの間にか.....
でも記録のためにも記しておきたくて....confident

はな早いもので5歳になりましたheart04

Img_1672  

今年1月中旬のある日

抱き上げると『きゃんきゃん〜』と....
散歩帰り、家の外階段を見上げたまま動かず....えー?なにー?

パテラの手術をしているのでちょっと心配に。
時々思い出したように2.3日に1回ほどキャンと一声。。。
でも食欲は変わらず元気なので様子見ていましたが.......

ドキドキしながら手術してもらった先生とこへ〜
『先生、抱き上げるとたまに一声『キャン」というんです。
本当に痛いのかどこが痛いのかわからなくって。。』って。

先生いわく 
『パテラやっている子だから股関節弱い子多い。腰?背骨?かな〜
1年前手術後大丈夫と言っても1年たつと変わってくる。
定期検査のつもりでレントゲンとろうか〜』
ということで、とってもらいました。

どうしても嫌がって動く子は全身麻酔で、浜野(内房線)にある検査機関でCTとるといい。
これは3万円ほどかかる。
その時異常見つかったらまた部分的に精密にとる〜ということで。

この検査機関は病院の紹介しか受け付けない、とのこと。
一応今後の参考のためにパンフレットもらいました。

動物検診センターキャミック千葉

Img_1677

レントゲン結果は…

異常なしsun
股関節もしっかりはまっていて、背骨も腰も大丈夫!
骨と骨の幅狭くないし膝も手術後しっかりおさまって
軟骨もしっかりしている。
はなは、先生&お姉さん獣医さんに押さえつけられて固まっていたので
レントゲンうまくとれたそうです☆

『きゃんきゃん言うのは階段登るのいやなんでしょう。
めんどくさいんでしょう〜嫌いなんでしょう〜
パピヨンだからね!』 って.......
元来パピヨンって飼い主にも噛み付く子も多く
抱っこされるのも嫌いなんだって.....

えー!!!なんなの〜それってーwobbly
まあ、確かにここ2ヶ月ちょっと忙しくて
サークル監禁状態続いたから〜
一種の反抗&欲求不満だったのかなthink
また敵にしてやられた〜coldsweats02
色んな意味で解決されたので、5000円は安い安心料でしたhappy01


先生談
先生のうちの先代のパピヨン、不妊手術後4日間ハンスト〜
5日目に甘い高級な桃与えて、ようやく食べ始めたんだってcoldsweats02
先生はプロだからその見極めできるけど。。。

『私は一般人だから結構ストレスなんです〜』って言うと

「そんな時はここへ連れてきなさい〜
飼い主が心配しすぎるとワンチャンは敏感に感じ取ってしまう〜
病気なのか性格的なものからきているのか....
痛みに強い子はわかりにくいよね〜」とのこと。

先生と話していると不思議に肩の荷が降りてリラックスできます。
この先生は我が家にはちょうどよいさじ加減なんでしょう
はなも先生のことは大好きなんですheart04

と、こんなことあって.........

 

こんな風にパピーの頃から大好きなおもちゃは今でもよく遊んでいます。
やっぱり小さい時の記憶って覚えているんですね!
ほかにおもちゃがあってもこれを選んで遊んでいる気がしますhappy01

↓2月14日朝

Picasa10_2  

去年はいろいろなことありましたthink

2月にパテラというビックリ診断受けてから、確か1週間経つか経たないかのうちに
先生の腕と人柄を信じて手術してもらいました。

思い起こせば、はなには3歳すぎからカリカリフードにライトを
与えてしまっていました。
ジャンプも結構楽しんでいたのでやらせていましたthink

ドライフードのライト....低タンパク低脂肪。
それを8ヶ月あまりも続けたので知らず知らずのうちに
筋肉が落ちていったのでしょう。
除々ですが散歩嫌がるときあり、夏の暑い時は
あまり散歩行きたがらなく
途中で立ち止まって座り込むことしばしば
暑さと年のせいだと思っていましたが、年明け4歳になってから
たまにちょっと右足びっこ引くのをみました。

でも今から思うと、痛みに強い子(不妊手術退院直後から家の中で走り回っていたcoldsweats01
だからサークルに閉じ込めましたけど...)なので、
何事もなかったように走りだしたりして〜のくりかえし。

手術後は
後ろ足関節曲げながら歩く習慣つけさせるため、
ゆっくり歩きしたり、アップダウンの土とか芝生の上歩かせました。
どうしても体重が前足にかかる癖がついていたので。。。
ゆっくり歩きで後ろ足をしっかり使って筋肉をつけることを意識しました。

夏プールでびっこ引くこともあり心配しましたが
病院見てもらったところ心配ないとのことで。。
足が吊ったのかもしれません〜??
プールは筋肉をつけるのにとてもいいとのことです。

食事も出来るだけ高タンパク適当な脂肪、あまり太らせないとのことで
ほかの獣医さんにも色々アドバイスもらっています。
この年でライト食べさせるのは、はなにとって虐待だよ
とまで言われました。

一生現役で元気に過ごしてもらいたいです。
暖かくなったら、広くて鮮やかなグリーンのいっぱいある昭和の森に行こうね!

今回は大好きなおもちゃを投げてほしいのでちょっと幼い表情!
とってもご機嫌で嬉しそう。
(目線の先にはおやつ&食べ物ありませんsmile笑 )

Img_1675

Img_1676

Img_1671_2

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*
今日のおまけ

バレンタインdayに娘たちからもらいました!
パッケージとチョコがおしゃれで素敵なので...☆
1粒1粒にsmile&happinessが詰まってそう〜嬉しい♪

Picasa9_2  

そしてそして、今年はシクラメンがまだ満開で咲いてくれています。
去年までは玄関で寒すぎて茎が溶けてしまった.....
あちらこちら適度な温度と日当り求めて移動〜(結構疲れる^^、)
でも癒しと周りを明るく元気にしてくれます。
ありがとう!

Img_1613_2  

長い文章、最後まで読んでくださってありがとうございました。

*…♪…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…♪…*…*

«hana, happy birthday☆5歳

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ